(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプルなこなれ感を叶えてくれる!地味にならない灰色コーデの作り方

2017/03/20

灰色アイテムはファンも多く、こなれたルックスに導いてくれる嬉しいカラーです。白よりも深みがあり、黒よりも優しい雰囲気が出せるので、クールにもフェミニンにも活躍してくれます。そんな灰色ですが、失敗すると地味になってしまうという難しさもあります。そこで今回は灰色アイテムを使ってオシャレなこなれルックになれるコーデ術をご紹介していきます。

まずはワンポイントに灰色アイテムをオンしてみて

灰色は主役にも脇役にもなる使い勝手の良いカラーです。ちょっと灰色コーデに挑戦してみたいなと思った方は、まずはワンポイント使いから始めてみてください。こちらはお手本としてオススメの、灰色パーカーコーデ。かっこいいライダースジャケットのインナーにさりげなくオンすることでこなれ感がアップします。

kacoさん(@___t.ar)が投稿した写真 -

ハットで灰色を取り入れるのもオススメですよ。こちらのような大人っぽい着こなしは、灰色アイテムで合わせてあげることで、ぐっと上品さが高まります。ファーベストのほんのりチャコールグレーっぽい色合いで、ハットとのバランスも良く決まっていますね。

灰色ニットはコーデのまとめ役になってくれる

eri…さん(@n.e.0214)が投稿した写真 -

灰色ニットは毎年人気の定番アイテムです。ニット生地のふんわりとした印象が灰色の落ち着いた雰囲気とよくマッチしてくれます。この灰色ニットは冬のコーデのまとめ役になってくれる存在。他のカラーともよく馴染んでくれるので、カラーコーデをした時などにさらっと取り入れてみてください。

@moyooonnが投稿した写真 -

女性らしいゆったりとしたニットは、パステルカラーなどもいいですが、灰色にすることでクールめに着こなすことができます。カーゴパンツやレオパード柄といった辛口系のアイテムとも相性良く決まるので、女子ウケのいいかっこいい着こなしが叶いますよ。

優しめクールに決まる灰色コート

madokaさん(@_m_yh_m_)が投稿した写真 -

コートは冬コーデの主役になる存在ですが、灰色にすれば流行りのオーバーサイズコートでも優しい印象になります。特にこういったニットコートなどは灰色で取り入れることでふわふわ感もアップしますし、女性らしいコートコーデが叶いますよ。

ASAHIさん(@__asa_hi)が投稿した写真 -

こちらはちょっとマニッシュな雰囲気のある大人なコーデ。オーバーサイズの灰色コートを上手に着こなしていますね。これくらい大きめの灰色コートは着膨れしてしまう場合もあるので、ボトムスを黒などにしてきりっと引き締めてあげるとバランス良くコーデできますよ。

灰色小物でこなれ感をアップしよう

大きなバッグも灰色にすることでこなれた小物使いにすることができます。バッグはオシャレのアクセントになるので、色ものなどを取り入れることが多いと思いますが、あえて灰色にすることで大人なこなれ感が演出できるんですよ。こんな風に洋服が大人カジュアルなら、バッグも控えめに灰色で決めてきましょう。

こちらは灰色バッグ、シューズで灰色多めのカラーコーデになっています。灰色で地味になりがちな方は灰色のトーンを合わせすぎていませんか?このコーデのように、シューズは濃いめ、バッグは薄めなどにして灰色にも強弱を持たせてあげればコーデにメリハリが出せてオシャレに決まりますよ。

慣れてきたらオール灰色コーデにも挑戦してみて

毎年トレンド感のあるコーデに導いてくれる灰色アイテムはどんどん増えていきますよね。そこで、慣れてきたらオール灰色コーデに挑戦してみてはいかがですか?お気に入りの灰色アイテムを組み合わせればこなれ感たっぷりのオシャレな着こなしが叶うはずです。ポイントとしては、先程もご紹介したように、灰色の色味を調節すること。メリハリ良くコーデしてみてくださいね。

オール灰色コーデを作る時のポイントとして、色味の他に素材感を変えていくという方法もあります。こちらのようにニット×ファーベスト×レザーシューズといった感じで異素材コーデにしていくことで、オール灰色コーデでもこなれた雰囲気に着こなすことができるんですよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW