(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

軽やかブラウスで春らしく!大人女子の為の気分を上げるブラウスコーデ集

2017/03/09

春のおしゃれに欠かせないアイテムといえばブラウスです。軽やかなブラウスで気分もコーデの印象も軽やかに。こちらは『ZARA(ザラ)』の刺繡ブラウスです。白地にボタニカルな刺繍でナチュラルな雰囲気です。デニムとかごバッグを合わせて春らしいコーデに仕上がっています。今回はブラウスのタイプ別に、大人女子に似合うコーデをご紹介します。2017年のトレンドを押さえたブラウスで春のコーデをお楽しみください。

春らしいロマンティックな刺繍ブラウス

@tresor_staffが投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらは花刺繍のブラウスを黒でまとめたシックな春スタイル。刺繍ブラウスとギンガムチェックの春らしいポイントを取り入れつつも、カラーを黒でまとめることでガーリーになりすぎません。春のトレンドを押さえた大人女子にも似合うコーデです。

出典元:Instagram

こちらはカントリーテイストな『ZARA(ザラ)』の刺繍ブラウスです。袖や裾にも刺繍が施されたかわいらしい印象のアイテムです。ボヘミアンテイストにも似合うブラウスですが、スニーカーなどのスポーティーな小物を合わせてぬけ感のあるカジュアルに仕上がっています。

着回し力抜群なTブラウス

出典元:Instagram

TシャツのようなかたちのTブラウスはとろみ素材の女性らしいシルエットで、Tシャツよりも着回し力が高いのが魅力です。こちらは黒のブラウスを白のパンツに合わせたモノトーンコーデです。カジュアルになりすぎないTブラウスはオンオフ両方に着用できるので、持っていて損はないアイテムです。

出典元:Instagram

袖のふんわり揺れるシルエットが可愛いこちらは、『STYLE DELI(スタイルデリ)』のブラウスです。ネイビーのパンツに合わせた爽やかなコーデです。シンプルながらも、女性らしい雰囲気が出せるブラウスは、大人女子の春のスタイルにもってこいです。

ベルスリーブがオンナっぽいブラウス

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

春らしく女っぽさを上げるなら、ベルスリーブのブラウスがおすすめです。たっぷりと余裕のある袖が揺れて、コーデが軽やかな印象に仕上がります。こちらのコーデは『RAZIEL(ラジエル)』のベルスリーブブラウスにスキニーデニムを合わせて、女性らしいシルエットを楽しめます。

fumikaさん(@fumikatti)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ブラウスは一枚でも重ね着でも使いやすくコーデの幅が広がります。こちらは『STUDIOUS(ステュディオス)』のベルスリーブブラウスの袖をアウターから覗かせています。一枚で着ても主役級の存在感のブラウスですが、まだ寒い季節は重ね着で袖をアクセントとしても使えます。

適度な肌見せがかなうブラウス

出典元:Instagram

暖かくなる季節には、肌みせアイテムを投入して女性らしいコーデを楽しめます。大人女子にぴったりの適度な肌見せはブラウスで取り入れるのがおすすめ。こちらは『ur's(ユアーズ)』の編み上げブラウスです。バックスタイルで程よいセクシーさ演出できます。

yuriさん(@roseriver_ns)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらは『ZARA(ザラ)』のレースブラウスとデニムを合わせた素材感を楽しむシンプルコーデです。袖のフリルとレースが春らしい軽やかな雰囲気を作っています。程よい透け感がカジュアルにもフェミニンスタイルにも合わせやすいアイテムです。

気分が上がる春カラーのブラウス

出典元:Instagram

こちらは春らしい気分を盛り上げてくれる『UNIQLO(ユニクロ)』のピンクのブラウスです。明るいパステルカラーは春のファッションの定番カラーです。ピンクと相性の良いグレーのパンツとコートを合わせて、すっきりと大人カジュアルに。通勤コーデとしても使えます。

出典元:Instagram

春らしい雰囲気を運んでくれるブラウスといえば、花柄もあります。『H&M(エイチアンドエム)』の花柄ブラウスに、ライトブルーのワイドジーンズを合わせると大人のぬけ感あるコーデに仕上がります。2017年のトレンドを押さえた様々なタイプのブラウスコーデをご紹介しました。軽やかな印象のブラウスで、春の装いを楽しんでください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW