(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オシャレのマストアイテム!ダッフルコートのオシャレ着こなし術

2017/03/07

オシャレに必須なのがコートなどのアウターです。特にダッフルコートはカジュアルファッションにもフェミニンなコーディネイトにも使いまわしの効くマストアイテムとして重宝します。そこで今回は、オシャレに取り入れたいダッフルコートのコーディネイト例をいくつかご紹介していきます。ダッフルコートをコーディネイトに加えてみたい方は是非参考にしてみてください。

ホワイトのダッフルコートでエレガントさをプラス

kazさん(@i_.am._kaz)が投稿した写真 -

ホワイトのダッフルコートは、より女性らしい魅力をアピールするのにおススメのファッションアイテムです。ノーブルでフェミニンさを追求したデザインの『組曲』のダッフルコートは、上品でフェミニンな魅力にあふれた大人女子コーデを演出してくれます。

Miiさん(@mii_wear)が投稿した写真 -

柔らかな白のムートンダッフルコートは、女性らしいフェミニンな魅力を引き立たせてくれます。『UNIQLO』のメンズラインのケーブルニットをあえてトップスに用いることで、ゆるやかな大人カジュアルを演出しつつ、白のムートンダッフルコートがフェミニンさを醸し出しています。

フェミニンなアイテムにもピッタリのダッフルコート

@tresor_staffが投稿した写真 -

コート類とともに冬のファッションアイテムとして定番なのがファー素材。『JUSGLITTY』のフェイクファー付きダッフルコートは、ゴージャスかつエレガントなデザインで、かつシルバー系を基調としているため、派手すぎず落ち着いた雰囲気を演出します。

ダッフルコートはパンツスタイルのみならず、スカートなどのフェミニンさたっぷりなアイテムとの相性もピッタリです。『HusHusH』のエレガントかつスタイリッシュなデザインのダッフルコートは、黒を基調としたトップスとスカートとは対照的に明るめのグレーでより上品な印象を与えます。

ショート丈のダッフルコートで一味違ったコーデに

あえてショート丈のダッフルコートをコーデに取り入れることで、普段とは一味違ったファッションになります。こちらのコーデはテラコッタのニットドレスにネイビーのストッキングとパンプスとフェミニンさをアピールするコーデに『UNIQLO』のショートダッフルコートを加えることで、固すぎない雰囲気を醸し出しています。

なおさん(@naoyou2006)が投稿した写真 -

カジュアルファッションにも大いに活用できるのがショートダッフルコートの魅力でもあります。『niko and...』のフード付きショートダッフルコートは、シーンを問わず活用できるのが強みです。トップスとボトムス、シューズなどのアイテムが暗めの色調に対して、ダッフルコートを白にすることで、普段のカジュアルテイストなファッションにスタイリッシュさがプラスされます。

ロングダッフルコートで普段のオシャレに一工夫

nakkooさん(@nakkoo555)が投稿した写真 -

よりスタイリッシュなコーディネイトを目指すなら、ロング丈のダッフルコートをコーデに加えてみるのもオススメです。こちらのコーディネイトに用いられているダッフルコートは『E hyphen world gallery』のロングダッフルコートです。マニッシュかつスタイリッシュなデザインはより洗練された大人女子を演出します。

@a_k_r723が投稿した写真 -

『しまむら』のワイドパンツをボトムスに、ゆったりとしたロングダッフルコートをアウターにすることでゆるカジかつ一味違ったコーデに仕上がりました。プライベートで気兼ねないコーディネイトをする際に是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

ダッフルコートはカジュアルファッションとの相性バツグン

どんなファッションにも合わせやすいのが、ダッフルコートの魅力ですが、特にカジュアルファッションとの相性はバツグンです。『UNIQLO』のボーダートレーナにジーンズのジャケットをレイヤードし、『GU』のスウェットと『CONVERSE』の黒のスニーカー、ニット帽にダッフルコートをアウターにしたコーデは、マニッシュかつアクティブな印象を与えます。

『GALERIE VIE』のシンプルかつゆったりとしたホワイトのニットに『select MOCA』のネイビーブルーのジーンズが目を引く大人カジュアルなコーデに、濃いグレーのダッフルコートが加わることでシックさもプラスされます。ニット帽やサングラスなどのアイテムを使うことで、全体的に地味になりすぎないよう工夫されています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW