(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ジージャンには何を合わせる?普通っぽくならないジージャンコーデの秘密

2017/03/22

人気の定番アイテム、ジージャン。どんなアイテムとも合わせやすいのでオールシーズン活躍する便利さも魅力です。でも便利なアイテムだからこそ、ジージャンコーデは油断すると普段着っぽくなってしまうことも。定番だからこそ気が抜けないアイテム、ジージャン。お洒落に着こなすためには色やバランス、素材感を生かすことが大切です。自分にあった着こなしのコツを知って、新しいジージャンコーデに挑戦しましょう。

ジーンズと色を統一したスマートなジージャンコーデ

@__riiiiiir__が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ジージャンとジーンズのジージャンコーデは、色や質感を合わせるとオールインワン風に着こなすことができます。
スキニージーンズにショートブーツを合わせればスマートな大人カジュアルコーデが完成。ジーンズをストレートにしたりワイドにしたりデザインを変えるだけでも違うイメージが作れますよ。その日の気分に合わせていろいろなジーンズと合わせてみるのもいいかもしれませんね。

出典元:Instagram

ジーンズを合わせて、ポップに着こなしたジージャンコーデ。ミッキーのトレーナーを合わせてもピシッとした小物を合わせいるのできちんとした大人のカジュアルコーデになっていますね。
Tシャツやトレーナーなどカジュアルなアイテムと合わせる時は小物や靴で大人っぽく見せるのがコツ。同色のジーンズとジージャンがあれば夏はTシャツやキャミソールと合わせたりとインナーを変えるだけでオールシーズンそのまま使えて便利ですよ。

コートに合わせてスッキリ見せるジージャンコーデ

出典元:Instagram

ジーンズと合わせるジージャンコーデは上下の色を合わせると統一感が出て、コートに合わせた時にも縦長のスマートなラインを作ることができるのでおすすめです。
明るいカラーのジーンズ、インナーにはボートネック、上から白のコート風カーディガンを合わせたコーデは、まだ寒い春先でも暖かく、そして春らしい爽やかさも加わった組み合わせですね。

出典元:Instagram

上下デニムで統一したジージャンコーデはベージュのコートと合わせると大人っぽく落ち着いた印象になります。春先はベージュのステンカラーコートやトレンチコート、インナーにボーダーのTシャツを合わせれば定番のフレンチカジュアルコーデが完成。小物や靴、スカーフを変えるだけでもいろいろな着こなしを楽しむことができます。

カラフルなアイテムと合わせたポップなジージャンコーデ

出典元:Instagram

ジージャンはカラフルなアイテムとも相性抜群。カラフルなグリーンのフレアースカートと合わせたコーディネートです。なんとダイソーで買ったという赤いバックが差し色として効いていますね。プチプラアイテムもポップに見せることのできるのがジージャンの魅力。足元や小物でバランスをとって子どもっぽくならないようにするのがコツです。

@chicchinchiが投稿した写真 -

出典元:Instagram

真っ赤なニットのワンピースに短めのジージャンも合わせたジージャンコーデ。ビビッドな色のワンピースもジージャンと合わせることで程よく中和されてさりげなくカジュアルに着こなすことができます。ジージャンと同じ素材の綿のヘアバンドとスニーカーで素材感のバランスを上手にとっています。光り物の小物やアクセサリーをプラスしてよりテンションアップ。

柔らか素材と合わせたフェミニンなジージャンコーデ

chieminsさん(@chery0131)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

黒のボリュームのあるワンピースにジージャンを羽織ったジージャンコーデ。フェミニンなアイテムと合わせる時は生地は薄いものを合わせた方がやさしい雰囲気になります。コンバースとキャップといったボーイッシュなアイテムを加え、大きめのジージャンを合わせることで、甘過ぎないバランスを作っています。フェミニンなアイテムと合わせる時でもジージャンのサイズを変えたり小物を選ぶだけで色々な表情を作ることができるのもジージャンの魅力です。

出典元:Instagram

花柄のスカートとの相性が抜群のジージャンコーデ。フォークロア調のやさしいカジュアルスタイルを作ることができます。
シャツのようにきちっとジャストサイズでボタンを留めて着てトップスを小さめに抑え、スカートのボリュームを綺麗に出しています。
アンクルブーツに靴下を合わせ、素足を見せた春らしい爽やかな組み合わせです。ガーリーなのにかっこいい、アーリーアメリカンを彷彿とさせるスタイルです。スカートを古着屋さんなどで探して見るのも楽しそうですね。

爽やかトーンの春のジージャンコーデ

kanaさん(@kanabear_22)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

合わせるアイテムを変えるだけで季節感を演出できるジージャン。白いスカートを合わせて、明るい黄色いバッグをアクセントに肩からかければ春らしいジージャンコーデが完成です。ジージャンの春コーデは白のパンツやスカートをボトムスに選び、黄色、ピンクなどの春カラーのバッグや靴、スカーフ等を組み合わせると簡単に作れます。

出典元:Instagram

カーキのカーゴパンツにピンクのセーター、カゴバックに合わせたロマンチックなカジュアルジージャンコーデ。足元はフラットシューズで大人っぽく締めています。髪をまとめて、広めのVネックで首から胸元を広めに見せていますが、淡いピンクのセーターが肌の色と馴染んでいるので露出感がなく、優しい女性らしさがただよう春先コーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW