(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

エナメルシューズはレッドカラーで。春のプラスアルファなおしゃれ術

2017/03/20

艶やかな光沢感が印象的なエナメル素材。バッグやシューズなどのファッションアイテムの中でも、小物に多く使われることが多いです。エナメルシューズは黒を選ぶことが多いですが、レッドカラーを持っておくといつものコーデにアクセントが生まれます。そこで今回はエナメルシューズの中でもレッドカラーを中心としたコーデをご紹介します。春を先取りしたコーデにはぜひレッドカラーのエナメルシューズを活用しましょう。

ワイドパンツと赤のエナメルシューズで大人なざっくりコーデ

出典元:Instagram

赤のエナメルシューズはいつものコーデに華やかさをプラスできる優れもの。人気のワイドパンツコーデも、華やかな風合いが生まれます。こちらはデニムワイドパンツにフレアな袖のニットコーデ。エナメルシューズが際立った大人のざっくりコーデに。

tomoさん(@tomo_mm0103)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらもデニム素材のワイドパンツコーデ。トップスにはフレア仕立てのプルオーバーでエレガントなゆるふわコーデに。エナメルシューズはもちろん赤を選んでアクセントをプラス。抜け感のある上品な大人コーデにまとめています。

赤のエナメルシューズはデニムパンツともぴったり

出典元:Instagram

赤のエナメルシューズは誰もが持っているデニムパンツとも相性が良いので、活用してみる価値ありです。こちらは濃い目カラーのデニムパンツと白のシャツを合わせたシンプルな春コーデ。そこに、赤のエナメルシューズをプラスするだけでハイセンスに。

ruriさん(@rurikkomama)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ウォッシュ加工のデニムパンツと赤のエナメルシューズを合わせたコーデ。デニムパンツロールアップさせてカジュアル目に。トップスは白のチュニックをざっくりと合わせています。赤のエナメルシューズをアクセントに、バッグと統一させて。

赤のエナメルシューズでちょっぴりカジュアルコーデ

ERI.Nさん(@elly0710)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

エナメルシューズはシックな着こなしにまとまりますが、カジュアルなアイテムと組み合わせて抜け感を出したコーデもおすすめ。白のパンツにグレーのスウェットパーカー、赤のエナメルシューズでシックさの強いカジュアルコーデに。

出典元:Instagram

赤のエナメルシューズでも、ハイヒールタイプのものを使えば大人感もアップ。ボーダーシャツと組み合わせて、大人のカジュアルコーデにしていきます。アウターにはコーディガンをチョイス。まだまだ肌寒い春にもおすすめな着こなしです。

トレンチコート×赤のエナメルシューズで大人の春コーデ

出典元:Instagram

春といえばトレンチコートはマストなアイテム。赤のエナメルシューズをプラスして、ハイセンスな春コーデに。こちらはデニムパンツに白のシャツをざっくりと合わせ、トレンチコートを羽織っています。赤のエナメルシューズが良いアクセントに。

出典元:Instagram

こちらはボーダーシャツを使ったマリンルックなコーデ。アウターにはトレンチコートを選んで大人な風合いに仕上げています。素足に赤のエナメルシューズでフェミニンなアクセントをプラス。ダメージ加工のデニムが抜け感を出しています。

スカートルックも赤のエナメルシューズでキュートに

出典元:Instagram

スカートルックと赤のエナメルシューズを組み合わせれば、フェミニンさをたっぷり出した大人の着こなしに。こちらはフレアスカートにテーラードジャケットを組み合わせたシックなスタイル。赤のエナメルシューズで華やかなアクセントに。

出典元:Instagram

こちらはハエうらしいシフォンスカートを使ったコーデ。コーディガンを軽く羽織って、肌寒い春先にもピッタリな着こなしに。足元は赤のエナメルシューズで華やかさを出し、シンプルなコーデをハイセンスに見せています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW