(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カジュアルからマニッシュまで 簡単でオシャレに見せる“サロペット”

2017/03/05

サロペットは、一着あればコーディネートがほぼ完成するので便利なアイテムです。組み合わせ次第でカジュアルはもちろん、キュートやマニッシュなコーディネートも可能にし、意外にもいろんなスタイリングにチャレンジできるんですよ。またママさんたちや大人女子にオススメのサロペット。今回は、オシャレな着こなしに特化したコーデをご紹介します。

サロペット“マニッシュスタイル”

出典元:Instagram

デザイン性のあるサロペットなら、その一着だけで簡単に雰囲気を演出できます。肩紐がフリルで甘めですが、シックなブラックがクールな印象をプラスしてくれます。モノトーンコーデですが、シンプルに感じさせずファッショナブルですね。

出典元:Instagram

グレンチェック柄のサロペットで、マニッシュな着こなしに。流行に左右されない柄だから、一着持っていると毎年活躍できますよ。全体的に色味を合わせ、上手にまとめられています。トレンドのバケツバッグは、持ち手部分がファーになっていてオシャレですね。

サロペット“ナチュラルスタイル”

@tresor_staffが投稿した写真 -

出典元:Instagram

サロペットはナチュラルな着こなしにピッタリなアイテム。こちらの薄めの生地感、また切替えしのないデザインで一体感があり、主張し過ぎないサロペットです。たっぷり収納できるトートバッグは、機能的だけど可愛くてオシャレなアイテム。

出典元:Instagram

プチプラ『GU(ジーユー)』のサロペットでナチュラルコーデ。肌に馴染むようなカーキと、淡く薄いピンクの組み合わせが素敵です。ゆったりとしたサイズ感で、スニーカーとぴったりですね。シャギーファーバッグがアクセントになっています。

サロペット“キュートスタイル”

出典元:Instagram

ミニ丈のサロペットでキュートな印象に。トップスのオフタートルネックは、小顔に見せてくれる効果があるんですよ。またケーブルニットは、シンプルなコーデに合わせたいアイテム。ハイアンクルブーツとサロペットの丈感がちょうどいいバランスです。

出典元:Instagram

肩紐とウエスト部分のリボンがとてもキュートなサロペット。ウエストが引き締められるのと、ハイウエストな作りで脚長効果に。白のトップスと靴を合わせ、色のバラツキを抑え上手くまとめられています。フライトキャップは暖かく且つ可愛いアイテム。

サロペット“カジュアルスタイル”

出典元:Instagram

王道サロペットはカジュアル感の強い印象です。特にお子様のいるママさんにオススメのアイテムです。立ち座りしても下着が見えることがなく、動きやすい。またオシャレなのも嬉しいですね。ゆったりなサロペットでも、薄手のコートならごわつきません。

出典元:Instagram

クラッシュ加工があり、またデザイン性の高いサロペットデニム。アウターは全部閉めずに開けるのがポイント。ちらりとのぞく赤のソックスが色味を足し、差し色になってくれます。ベレー帽など小物をプラスし、よりオシャレにランクアップ。

サロペット“個性派スタイル”

出典元:Instagram

人と被るのがイヤという方には、ちょっと変化のあるデザインやシルエットのものがオススメです。コーデュロイ生地で暖かく厚みのある生地感、そしてワイドな裾口。合わせるトップスは、シンプルでタイトなものを合わせるとバランスがいいですよ。

出典元:Instagram

やや高めの位置にあるベルトで、スタイルアップ効果のあるサロペット。アウターはモコモコのプードルコートでボリューム感があり、キュートな印象になります。ですが色味がダークなブラウンなので、大人女子でも着こなしやすいアイテムですよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW