(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カジュアルファッションはもっと自由に!「遊び心」と「抜け感」のあるコーデ集

2017/03/12

フォーマルなファッションを着る機会の方が少ない私たちの日常着は、ほとんどがカジュアルと言ってもいいですよね。きれいめカジュアル、大人カジュアルも素敵だけれど、だんだん着こなしに慣れてくるとワンパターンに陥ってしまいがち。春は気持ちも新たに、新しいアイテムやコーデを取り入れて、もっと自由に遊び心あふれるカジュアルファッションを楽しみましょう。

カジュアルなスポーツウエアはスカートと合わせてみる

たかこさん(@0111r)が投稿した写真 -

カジュアルコーデでスニーカーを履くのはもはや当たり前。モノトーンコーデにはつい白や黒のスニーカー、黒のタイツをあわせてしまいがち。そこでいつもと違うタイツや靴の色を合わせてみるのも新鮮です。ブルーのナイキのスニーカーにグレーのタイツを合わせることで女性らしいニュアンスが加わったカジュアルコーディネートです。

KYOKOさん(@ichisou_kt)が投稿した写真 -

ジャージをパンツに合わせるとカジュアルになりすぎてしまうこともありますよね。そこでスカートを合わせてみるのをおすすめします。ベージュのフレアースカートに黒のアディダスのジャージを合わせたコーディネート。ハードな皮の黒のショルダーを斜め掛けして、スカートなのにどこか男前でカッコいいカジュアルスタイルになっています。

カジュアルなユニセックスアイテムを取り入れて

ポップなグレーのトレーナーにグレーのストレートのジーンズ、裾は無造作にロールアップしてナイキのエアフォースを合わせた男の子っぽいカジュアルファッション。明るいグレートーンで統一することで黒いコートとあわせても春らしいコーデになっています。モノトーンのシンプルでかわいいデザインのバックでクールな女の子らしさをプラス。

@rina0431が投稿した写真 -

旦那さまのコーデュロイパンツをはいて、ハイウエストでベルトを締め、裾はそのままロールアップ。ロックTシャツにグレーのパーカー、革ジャンを重ね着した全身男の子スタイルです。あえて女性らしさを排除してしまう潔さがかっこいいカジュアルコーデです。彼氏の服をそのまま着ちゃったチャーミングな女の子みたいで新鮮ですね。

カジュアルなトレーナーもさらっと着こなす

りえさん(@rie.rin0427)が投稿した写真 -

白のシンプルなトレーナーにメンズの個性的なデザインのスウェットパンツ、ナイキのボリュームのあるグレーのスニーカーがかっこ良く決まっています。メンズはレディースにはないようなデザインやカラーも多いので利用しない手はありませんよね。スポーティーでカジュアル、でも大人の余裕を感じさせるクールなコーディネートです。

@wstarloverが投稿した写真 -

トミーヒルフィガーのロゴ入りトレーナー。ジーンズを合わせてしまったら普通過ぎるカジュアルになってしまうところをうまくはずして同系色のチェックのパンツを合わせた所がお洒落です。白のボアのブーツで女の子らしさをプラス。スタンダードなカジュアルアイテムをどう自分らしくコーディネートするかもセンスの見せ所ですね。

カジュアルなニットで春気分を取り入れる

変形カジュアルな古着風ニット。シンプルなニットもいいけれど、たまにはこんな個性的なニットで遊んでみるのも楽しそうです。トリコロールカラーのポーチがポイントに効いています。柄と柄を思いきって合わせてみる冒険も気分が上がります。必ずしも同じ色でなくてもテイストが同じ物なら不思議としっくりくることがありますよ。

春でもまだセーターが必要な寒い日がありますよね。でもダークトーンのセーターではなく、春は春らしくセーターにも季節感をとり入れてみましょう。新しい気持ちになるだけでなく、周りの人も明るい気分にさせてくれますよ。可愛い花柄のカラフルな刺繍のニットはラフにジーンズを合わせてカジュアルに着こなすのがポイントです。

技ありなカジュアルコーデ

kiyokoさん(@kiyop_0217)が投稿した写真 -

夏のアイテムと思いがちなキャミワンピですが、下にTシャツを重ねて、スキニージーンズをレギング風に合わせれば、オールシーズン着ることができます。バランスの難いコーディネートですが短めのライダースジャケットを羽織って絶妙にバランスをとっています。ポップなエコバックを合わせた遊び心あふれるカジュアルコーディネートです。

15年も履き続けて馴染ませた古着のジーンズを解体して手作りしたというスカート。すっかり自分の体の一部になっていますね。彩度の高い青いスリッポンを合わせると自然に靴に目がいきます。カジュアルなアイテム同士の組み合わせはともすると普通っぽくなりがちです。そこでこんな風に一つだけポイントに鮮やかな色を入れるとお洒落が引き立ちますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW