(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

こなれた大人女子はアメカジにハマり中!オシャレインスタグラマーの真似したくなるコーデ集

2017/03/15

オシャレなファッショニスタは、時にはきちんと通勤コーデを、時にはラフなカジュアルコーデを、といったように着こなしをチェンジしていますよね。そんな中、今こなれた大人女子の間で人気になっているのがアメカジスタイルです。ただカジュアルなだけじゃなくオシャレなこなれ感も出せるのがアメカジスタイルのポイントです。今回はオシャレインスタグラマーの真似したくなるアメカジコーデをご紹介していきます。

アメカジ初心者にもオススメのGジャンコーデ

fumikaさん(@fumikatti)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

アメカジコーデってどうやって作ればいいかと悩んでいる方、迷わずGジャンを羽織ってみてください。これだけでアメカジな雰囲気がぐっと高まりますよ。スニーカーやニット帽でカジュアルさをプラスしていけば今すぐオシャレなアメカジコーデが完成します。

出典元:Instagram

ちょっとくたっとしたウォッシュド加工のジージャンは古着っぽい雰囲気があってアメカジコーデにオススメです。インナーに柄物を合わせればディテール感も出せてオシャレに決まりますよ。ボトムスはシンプルに黒パンツもいいですし、デニムオンデニムにしても素敵です。

こなれたアメカジコーデはクラッシュデニムで作る

出典元:Instagram

最近ではキレイ系のコーデにも使われることが多くなってきたクラッシュデニム。カジュアルに取り入れれば定番アメカジコーデが楽しめますよ。トップスは柄物やキャラクターものにすればアメリカンな雰囲気も高まりますね。カラフルに差し色を取り入れてもオシャレです。

出典元:Instagram

クールなアメカジコーデにするなら、クラッシュデニムとライダースジャケットを組み合わせるのもオススメですよ。どちらもコンパクトなシルエットのものにすればメリハリの効いたかっこいいスタイルが完成します。レディな印象を抑えるスニーカー使いもポイントですね。

MA-1でストリート感のあるアメカジスタイルに

出典元:Instagram

MA-1は今注目のアウターですが、このMA-1を取り入れればストリート感たっぷりのアメカジコーデが楽しめますよ。MA-1のカラーはカジュアルめのカーキを使うとほんのり抜け感も出せてオシャレに決まります。足元はスニーカーでラフに見せるのがポイントです。

出典元:Instagram

ブラックのMA-1にデニム、そしてスニーカーという三拍子そろったアメカジコーデは旬ルックなオシャレに導いてくれます。しかもこのアイテムは今定番なので、持っている方なら今すぐ真似できるコーデです。これからアメカジデビューしようと思っている方は、この組み合わせを真似してみてはいかがでしょうか。

柄物を使ってアメカジコーデを楽しもう

k n mさん(@____nuko.k)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ラフでナチュラル系のアメカジコーデにするならチェックシャツを羽織ってみるのがオススメです。デニムパンツでもいいですが、もっとラフに決めるならベージュのチノパンなどがいいですね。ゆったりとしたシルエットでゆるいオシャレが楽しめますよ。

出典元:Instagram

アメカジは元気さもあるコーデなので、差し色もポイントになってきます。こちらはライダース×デニムパンツのかっこいい着こなしですが、そこにカジュアルな赤チェックマフラーをオンすることでこなれたアメカジコーデに仕上がっています。

キャップやニットなどの帽子アイテムもアメカジに欠かせない

toncoさん(@tonco67)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

オシャレなコーデには帽子が欠かせませんが、アメカジでは特にアクセント使いとしてオススメです。ニット帽は可愛らしさも出せるので、マニッシュなアメカジコーデにプラスするとオシャレに決まりますよ。ここでもMA-1を羽織って旬ルックに見せるのがポイントですね。

出典元:Instagram

こちらは刺繍トップス×ワイドパンツでトレンド感たっぷりのアメカジコーデ。シンプルな組み合わせですが、キャップをオンすることでストリート感もあるこなれた着こなしに仕上がっています。ハイウエストのワイドパンツもアメカジっぽくてオシャレです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW