(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

差し色にもアクセントにも!チェック柄をプラスしてこなれコーデを叶えよう

2017/03/14

何だかコーデがシンプルだな、物足りないなと思う時はありませんか?そういった時、差し色をしたりしてコーデを格上げすると思いますが、今オススメなのがチェック柄を使ったコーデ格上げ術です。チェック柄は色味をプラスできると同時に柄感もプラスできます。そしてレトロブームの今はチェック柄を取り入れることでこなれ感を演出できます。一石何鳥にもなるチェック柄を取り入れたコーデをこの冬楽しんでみませんか。

女性らしく見せられる赤チェックアイテム

manamiさん(@maarimochan)が投稿した写真 -

赤チェックはコーデに取り入れるだけでぐっと女性らしい印象を高めてくれるアイテムです。こちらはシンプルなグレーニットに赤チェックのマフラーをオンしたこなれ感たっぷりの着こなし。スカートで仕上げることでフェミニンさも出せていますね。

赤チェックを取り入れる時に、他のアイテムから浮いてしまわないか気になるという方もいらっしゃると思います。そんな時は、赤チェックの他にも赤いアイテムを取り入れてみてください。こうすることでバイカラー効果が生まれコーデ全体に統一感が出せますよ。

小物でチェックを取り入れてコーデを明るく見せよう

yuka_hさん(@s.eee.m)が投稿した写真 -

チェック柄の小物と言われてマフラーやストールを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。特に冬のシーズンはこういったチェック小物が大活躍してくれるので、コーデに積極的に取り入れていくといいですね。洋服をシンプルにすることで、チェック柄小物を主役にすることもできますよ。

@yu__unnが投稿した写真 -

他と差をつけたチェックコーデを楽しみたいという方にオススメなのが、チェックストールを使ったポンチョ風コーデです。ストールをざっくりと方に掛けてウエストをベルトでキープすればあっという間にアウターに早変わりします。これなら華やかで個性的な着こなしが楽しめそうですね。

チェックパンツでトラッドな着こなしをゲット

着こなしをこなれた印象に見せてくれるのがトラッドなチェックパンツです。チェックパンツは小物などで取り入れるよりも落ち着いた印象になるのがポイント。マニッシュだったりトラッドなかっこいい系のコーデに取り入れればいつものよりもディテールの効いた着こなしが楽しめますよ。

さり気ない細いラインのチェックパンツは通勤コーデなどにオススメです。柄が細いので華奢な女性らしさが演出できます。スラックスのチェックパンツにすればきちんと感は出しつつトラッドなかっこよさも楽しめるので、デキる女っぽい着こなしが叶いますよ。

チェックシャツでカジュアルな着こなしを満喫

HARUNAさん(@harunanana8)が投稿した写真 -

チェックシャツはさらっと羽織るだけでもオシャレに見せてくれる嬉しいアイテムです。普通のシャツもいいですが、こちらのようなシャツワンピースで女性らしくコーデするのも素敵ですね。シンプルなコーデですが、チェック柄が華やかな印象に見せてくれています。

kanaさん(@kanabear_22)が投稿した写真 -

チェックシャツでカジュアルさを出しつつ、女性らしさもキープしたいならピンク色のチェックシャツはいかがですか?少しガーリーな雰囲気もありますが、足元をパンプスで仕上げることでレディな印象も逃していません。大人の女性だからこそ似合うカジュアルスタイルですね。

レトロ感を満喫できるチェックコートがオシャレ

チェックコートは大柄で攻めるのが旬ルックに見せるポイントです。今年もオーバーサイズのアウターなどがトレンドになっているので、そのボリューム感に負けないぐらいの大柄チェックで決めてみてください。レトロな女性らしさが出せて、無地のチェスターコートとは違ったこなれ感が楽しめますよ。

チェックコートでレトロ感を高めたいなら、くすみカラーのチェック柄にしてみてはいかがでしょうか。セピア調のカラーは着こなしを一気にレトロな雰囲気に導いてくれます。大柄×オーバーサイズでだぶっとしたルックスはトレンド感もたっぷりですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW