(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

白スニーカお一人様一足必須!オールシーズンお役立ちアイテム

2017/03/22

秋冬は靴箱にしまいがちな白スニーカーですが、実は秋冬にこそ活用できるアイテムだということ、知っていましたか?色的にもシルエット的にも重くなりがちな秋冬のコーディネートは、白スニーカーをスパイスに使うことで一気にこなれた印象に変わります。軽やかに抜け感をプラスしてくれる白スニーカーで、いつものコーデをワンランクアップしてみませんか?

冬コーデは白スニーカーをうまく使うと旬顔に!

出典元:Instagram

黒やカーキなど、ダークな色味にかたよりがりな秋冬コーディネート。素材やシルエット的にもボリューミーで重たいシルエットになりやすいですよね。そんな時にコーデを垢抜けスタイルに変えてくれるお助けアイテムが白スニーカーなんです。

出典元:Instagram

落ち着いた色あいの大人っぽいコーデに白スニーカーを持ってくることで、軽やかさがプラスされて若々しい印象に。スッキリとした白色がコーディネートのポイントにもなります。ポイント使いできるカラーは赤やピンクだけではないんですね。

ニット&パンツと白スニーカーでこなれカジュアルを

出典元:Instagram

シンプルなニットとパンツを合わせた秋冬のデイリーコーディネートも、白スニーカーを合わせるとぐっと垢ぬけた印象に。白スニーカーを取り入れるだけで気持ちもなんだかフレッシュになりそうですね。いつものスタイルでも一気に気分が変わるはず。

@tresor_staffが投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはざっくりとしたカウチン風のボリュームカーディガンに白スニーカーを合わせて、飾らない大人カジュアルに。シンプルな白Tシャツとはき込んだ感じの白スニーカーがさりげなく、かっこいい大人のカジュアルスタイルという印象ですね。

重たい冬コートこそ白スニーカーで軽やかさをプラス

出典元:Instagram

ダークな色合いの冬コートやボリュームジャケットには、スリムなパンツと白スニーカーがおすすめです。清潔感のある白スニーカーで、カジュアルながらもきれいめの印象を残して。寒くても足首をほんの少しのぞかせれば、女性らしさが出てさらに抜け感がアップします。

Maiさん(@mai3354)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

このように長めのゆったりとしたコートも、白スニーカーでバランス良く仕上げましょう。コートのニュアンスカラーと色落ち明るめのデニムが好相性ですね。全体的に明るめの色あいでコーデして、女性らしくかわいらしいカジュアルスタイルに。

ワイドパンツからチラ見えする白スニーカーでかわいらしさを

kazさん(@i_.am._kaz)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

長め丈のコートとワイドパンツで縦のラインを強調したコーディネートは、パンツのすそから白スニーカーをチラリとのぞかせることでぐっと大人かわいいスタイルになります。白スニーカーなら全体のトーンを壊すことなく、どんなカラーともしっくりとまとまりますね。

出典元:Instagram

このようにかなりボリューム感のあるワイドパンツも、白スニーカーならバランスよくまとまります。存在感あるシルエットのスニーカーだからこそ、全体のボリューム感に負けずにしっくりと馴染んでいますね。ファーバッグで女性らしさをプラスすることも忘れずに。

白スニーカーを色で遊ぶ大人の秋冬カジュアル

@tresor_staffが投稿した写真 -

出典元:Instagram

白に鮮やかな色をプラスして、全体の色で遊ぶコーディネートも楽しいものです。こちらは深い色合いのオレンジと白の2色で作ったコーディネート。温かみのあるカラーで女性らしいシルエットのワンピースに、白スニーカーでシンプルかわいいスタイル。

kazさん(@i_.am._kaz)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらは白スニーカーと同色のパンツですっきりとまとめたところに、赤のトレンチコートを合わせたスタイルです。茶系のボーダーTシャツも統一感があって雰囲気よく、とてもこなれた印象になっていますね。ぜひ真似してみたい、遊び心のある大人カジュアルです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW