(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カジュアルだけじゃない!おしゃれ上級者に学ぶ大人かわいいリュックコーデ

2017/03/28

リュックコーデって、なんとなくカジュアルやスポーティのイメージがありますよね。学生のイメージが強く、大人のリュックってちょっと難しい。そんな風に思っている方、必見ですよ。ここでは、リュックを使った大人かわいいコーデを厳選してご紹介します。おしゃれ上級者のリュックコーデを、さっそく真似してみませんか?

黒リュックはモノトーンコーデと相性◎

トップス、ボトムス共に『GU』のモノトーンコーデに黒いおしゃれリュックコーデがマッチしています。春に向かう季節は、黒より白の割合が多いほうが軽やかになりますね。ポイントは赤いバレエシューズ。何か一点、キレイな色のものをプラスすることでこなれ感アップ!

黒リュックを何と合わせたらよいかと迷った時にはモノトーンコーデが失敗ナシです!スニーカー&ボーダーでカジュアルに決めていますが、ブルーデニムじゃなくてブラックパンツなのでカジュアルすぎないリュックコーデの完成です。ボリュームのあるスヌードもポイント!

カジュアルだけど大人のリュックコーデ

wasabiさん(@0828wasabi)が投稿した写真 -

白Tシャツにデニム、大きめリュックは定番カジュアルリュックコーデ。お手本にしたいのは、デニムの丈感と、小物使い。『ダニエルウェリントン』の時計とベレー帽で大人のコーデを演出しています。何か一品、高価なものを身に付けると、背筋が伸びますね!

『ミストフォルツァ』のメンズライクなリュックをスカジャンと合わせたコーデです。カジュアルでメンズっぽいコーデですが、スリムデニムで女性らしさも満点◎ 『GAP』のダメージジーンズがこだわりのアイテムです。ぜひ参考にしてみたいリュックコーデですね。

リュック+デニムロンスカコーデもおすすめ!

『マンハッタンポーテージ』の黒リュックは都会派に人気のアイテムです。リュックにスカートって、バランスが難しそうですが、デニムのロングスカートと合わせてみるのはいかがですか?ユーズドの個性的なロングスカートは赤いニットとの相性も◎かわいいリュックコーデです。

@tresor_staffが投稿した写真 -

こちらは『エルベ・シャペリエ』のネイビーのリュックをカジュアルにコーデしています。ネイビー×グレーは鉄板の組み合わせ。困った時はぜひトライしてみて。デニムパンツではなく、ロングスカートにすることで大人可愛さもアップ。このリュックコーデぜひ参考にしてください!

リュックを主役にしたコーデはこちら!

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

『DONOBAN』のムートンリュックを使用したコーデです。ホワイト×ネイビーのコーデにムートンリュックが映えます。リュックが個性的で主役級の時には、お洋服は色数を控えめにするのが◎ ついつい目が行くムートンリュックコーデ、カジュアルなのに大人可愛いですね!

RISAさん(@risa.pic)が投稿した写真 -

街でよく見かける『anero(アネロ)』のリュックコーデです。単色のリュックが多い中、こちらは白×ネイビー×赤の3色使い。『anero』のリュックは、デニムとスニーカーなどのカジュアルコーデにも相性GOODですが、このように大人っぽいライダースジャケットなどと合わせるのも◎

きれいめスタイルに持ちたいリュック

こちらは雑誌の付録のレザー風黒リュックコーデです。『The Secret Bean』のダウンベスト、ニット、スカートを合わせています。大人きれいめコーデの時に持つリュックは少し小さめでレザー調がGOOD!足元もブーツやパンプスで女性らしく仕上げて。

@koume_516が投稿した写真 -

ベージュのトレンチコートに合わせているのは『PORTER(ポーター)』のリュック。ボトムスを『ユニクロ』ミラノリブ素材のジョガーパンツにしてカジュアルダウンしています。ボトムスと同じネイビーのニット帽でこなれ感もプラス。参考にしたいリュックコーデテクですね!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW