(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

トレーナーをカッコよく着こなそう!おすすめトレーナーコーデをご紹介

2017/03/26

暖かくなるにつれ活躍する場が増えるアイテムといえば"トレーナー"ですよね。でもトレーナーはシンプルなアイテムが故に、着こなしがワンパターンになりがちな。そこで今回はトレーナーコーデをカッコよく着こなすためのコツをご紹介します。是非お手持ちのトレーナーをフル活用し、カッコいいトレーナーコーデで春をお迎えください。

スリムパンツと組み合わせればクールな大人トレーナーコーデ

hiroさん(@hirorin.29)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

プリントのインパクトが強いトレーナーならスリムなパンツでシンプルにコーデするのが正解。このコーデのように、明るめのスリムパンツ、そして足元はスニーカー、この組み合わせでより春らしい印象のコーデが仕上がります。まず覚えておきたいトレーナーコーデテクです。

出典元:Instagram

このコーデもインパクトのあるプリントのトレーナーなので、シンプルにスリムなデニムと組み合わせて、春らしいコーデに仕上げています。そして、エレガントなハットとバッグでグッと大人っぽい印象に仕上げています。春先のトレーナーコーデならこの組み合わせは鉄板といえるでしょう。

ワイドパンツと組み合わせればリラックストレーナーコーデ

Saoriさん(@saooo1027)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

もしお手持ちのトレーナーのサイズが大きめなら、ワイドパンツとコーデするのがおすすめです。このコーデでは、大きめサイズのトレーナーにデニムのワイドパンツを組み合わせることで、大人リラックスなトレーナーコーデに仕上げています。

出典元:Instagram

このコーデでも大きめサイズのトレーナーにデニムのワイドパンツでリラックス感溢れるトレーナーコーデに仕上げています。更に、個性的なファー使いのキャップとバッグでよりコーデにこなれ感を出していますね。大きめサイズのトレーナーの着こなしに迷ったら参考にしたいコーデです。

ロングスカートならトレーナーコーデもガーリーに

riko__tさん(@ricopu_up)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

トレーナーはワイドパンツと相性が良いので、シルエットが近いロングスカートとも相性が良いんです。このコーデでは、トレーナーをスカートにインすることで、こなれ感のあるトレーナーコーデに仕上げています。スニーカーの見せ方も非常に計算されていて、色んなテクが光っていますね。

@aichm0717が投稿した写真 -

出典元:Instagram

タイトなトレーナーともロングスカートは相性良好です。女性らしいロングスカートは基本的にトレーナーと相性が良いアイテムといえそうですね。是非お手持ちのトレーナーとロングスカートを組み合わせて、オリジナルなトレーナーコーデを試してみてください。

トレーナーコーデにおすすめのアウターは?

@ayanori34が投稿した写真 -

出典元:Instagram

トレーナーコーデにおすすめのアウターはMA1です。スポーティーな印象が強いトレーナーとカジュアルなMA1との相性は良く、女性らしいカッコよアピールできます。このコーデでは、バッグでフォーマルさを加えることで、より抜け感のあるコーデに仕上がっています。

nonkoさん(@s_nonko)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

お手持ちのトレーナーがシンプルなものなら、こんな風に個性的なMA1でコーデしてもしっかりと着こなせます。タイトなトレーナーとスリムなパンツは相性が良いので、アウターは思い切り遊びを入れて、新しいコーデに挑戦してみましょう。

トレーナーコーデでロングコートを着こなすには?

出典元:Instagram

トレーナーと相性が良くないと思われがちなロングコートですが、着こなし方を間違えなければ、このコーデのように綺麗に着こなせます。まずはトレーナーとスリムなパンツという相性の良いトレーナーコーデのベースを作り、その上にロングコートをコーデしてみましょう。

出典元:Instagram

今回押さえておきたいポイントは「タイトなトレーナーにスリムなパンツ」「大きめのトレーナーにワイドなパンツ」この2つの着こなしのポイントを押さえておけば、どんなアウターや小物とも相性が良い、トレーナーコーデが作りやすくなるはずです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW