(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春だからこそ、シックに大人女子おすすめの軽やかに着こなせる春のモノトーンコーデ術

2017/03/18

黒・白・グレーの無彩色で配色したモノトーンコーデは、シンプルかつ落ち着いた大人の魅力を惹き出してくれる人気のカラーです。とは言え春になってくるとモノトーンは重く感じる方も多いのではないでしょうか。ですがパステルカラーが街に溢れる春だからこそ、モノトーンで決めてみるのも楽しいですよ。今回は春にピッタリな軽やかに着こなせるモノトーンコーデをご紹介します。

白いシャツに黒のパンツのシンプルモノトーンコーデ

@eve_mi_nが投稿した写真 -

出典元:Instagram

暖かくなって薄着になる春には、白のシャツと黒のパンツのシンプルなモノトーンコーデがおすすめです。視線が行きやすい上半身に白、下半身に黒を持ってくるのがポイント。オーバーサイズの白のシャツはボトムスにインせずにそのままだと小慣れ感が出ますね。

出典元:Instagram

白のシャツと黒のパンツのモノトーンコーデで女性らしい体のラインを出すなら、先程とは逆にシャツはボトムスにインするのが基本。締め色の黒のパンツにシャツをインすると脚長効果も生まれます。シャツの前だけボトムスにインして後ろを出しても可愛いですね。

小物に差し色を使ったメリハリの効いたモノトーンコーデ

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

差し色として春らしい鮮やかなカラーを取り入れるとシンプルなモノトーンコーデも一気に華やぎます。靴やバック、ストールなどのちょっとした小物に差し色を入れるとアクセント代わりにもなりますね。クールな印象のモノトーンもピンク系のパンプスが女性らしさをプラスしてくれます。

出典元:Instagram

白のインナーに白のスカート、黒のジャケットの甘辛モノトーンコーデも鮮やかな黄色の靴下がメリハリを効かせます。春は黒と白のバランスも大切。白を多め、黒を少なめにすることで重さも軽減されて春らしい着こなしを楽しむことができます。

ボーダーのモノトーンコーデならシンプルかつ可愛い

__hiro.さん(@hir000n)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

季節問わず使えるアイテムとして人気のボーダー柄なら、シンプルなモノトーンコーデも可愛らしい装いになりますよ。幅が広い太ボーダーのトップスはカジュアルな着こなしにピッタリ。ボトムスを白のパンツにしてマリンルックを楽しむのもいいですね。

meiさん(@mei.5.7.des)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

女性らしい細いボーダーを使ったモノトーンコーデは綺麗目な仕上がりにピッタリ。ボーダーは膨張して太って見えないか心配な方はボトムスを締め色の黒、またトップスをインすることでメリハリを作るのがポイントです。黒のロングスカートはチュールスカートだと春らしい軽やかな印象になります。

色っぽいオフショルダーのモノトーンコーデ

出典元:Instagram

無彩色のモノトーンコーデは配色の仕方で重たくなりますが、肌を見せることでそれを避けることが可能です。オフショルダーなら肌見せの女性らしさとトレンド感、両方手に入れることができますよ。黒のワントーンコーデもオフショルダーなら肌が見えている分重い見た目にはなりません。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

白のトップスと黒のマキシ丈スカートのモノトーンコーデも、オフショルダーで肩を見せることで色っぽく軽やかな印象になりますね。髪が長い方はそのまま下すよりもアップにして大胆に肌を見せる方がより春らしさを演出できるのでおすすめです。

素材で春らしさをUPするモノトーンコーデ

出典元:Instagram

アイテムの素材感を大切にすると、春らしい軽やかなモノトーンコーデを手に入れることができます。白のレースワンピースはまさに春にピッタリの軽やかさ。黒のジャケットと合わせることで、ガーリー過ぎない大人可愛いコーデに仕上がります。

nakkooさん(@nakkoo555)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

黒のトップスにグレーのロングスカートは一見すると重く感じてしまいますが、プリーツスカートと組み合わせるとそうはなりません。動くたびにふわりと揺れる細かなプリーツはエレガントな大人の女性らしさを醸し出すことができるので、上品な印象を受けますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW