(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

防寒までしっかりと。ダウンジャケットの可愛いコーデでおしゃれ度UP

2017/03/05

ダウンジャケットは寒い冬の定番アイテムで、秋から春先まで大活躍してくれる優れモノですね!
暖かいのはもちろん、最近では可愛らしいアイテムも充実してきています。
そんなダウンジャケットを使って、可愛いコーデを作りましょう!
ついついいろいろな色やデザインのダウンジャケットが欲しくなってしまいそうですね。
定番デザインから、その他さまざまなダウンジャケットが登場します!

ダウンジャケットの定番カラーは黒!

黒のダウンジャケットは、コーデをきれいにまとめてくれます。
しかも黒というカラーは、細身に見せてくれる効果もあるので嬉しいですね!
ダウンジャケットはモコモコしてしまいがちですが、最近のものはスマートでおしゃれなので大人っぽいコーデにも使えます。

meiさん(@mei.5.7.des)が投稿した写真 -

白のひざ丈スカートに黒のダウンジャケットで、とても上品で大人っぽいコーデです。
白×黒の組み合わせはとてもおしゃれで、きれいに決まるので使いやすいです。
しっかりしたタイプのショート丈ダウンジャケットで、とても暖かそうで良いですね!

シルバーやグレーのダウンジャケットは上品に

ツヤ感のあるシルバーのダウンジャケットが、とても上品です。
ダウンジャケットはツヤツヤした表面のものが多く、天気のいい日にはキラキラしてキレイに見えますね。
特にシルバーは光を反射するので、ぜひ天気のいい日に着用したいカラーです!

ERI.Nさん(@elly0710)が投稿した写真 -

深いグレーのダウンジャケットがとてもおしゃれなコーデです。
このダウンジャケットは薄手なので、インナーダウンにも使えそうですね。
薄手のものは秋や春先にはそのまま一枚で、寒い冬には重ね着で着られるのでオススメのアイテムです。
いろいろな着回しが出来そうですね!

ダウンジャケットを使った上級者テク

Kumiさん(@htrkmk)が投稿した写真 -

こちらは上着のの中にダウンジャケットを着る“インナーダウン”を使ったコーデです。
上着の中に上着ってどうなの?と思われがちですが、暖かい上にファッション性も高くて人気のコーデなんですよ!
インナーダウンに使うのは、薄手のダウンジャケットがオススメです。

こちらのコーデもインナーダウンを使ったコーデです。
ネイビーのダウンジャケットに、グレーのコートが上品ですね。
インナーダウンは上着の長さに合わせても良いですし、中に着るダウンだけ短いものにするのもアリです。
難しいコーデではありますが、ぜひ一度はチャレンジしたいですね!

カジュアルコーデにもダウンジャケット!

ダメージジーンズに合わせた黒のダウンジャケットが、とてもおしゃれでかっこいいコーデです。
首回りまであるデザインなので、体だけでなく首元や顔も暖かそうです。
白いファーのピアスに同じく白いファーのバッグを合わせて、可愛さもプラスしたカジュアルコーデに仕上がっています。

黒のダウンジャケットを使った、モノトーンコーデです。
タイトなパンツともこもこのダウンジャケットが相性抜群ですね!
黒でまとめて、白のタートルネックを合わせることでキレイめのカジュアルコーデに仕上がっています。
鞄のさりげないアニマル柄もおしゃれです!

ダウンジャケットのこんな使い方も◎

グレーの上品なショートパンツにダウンジャケットを合わせたコーデです。
ダウンジャケットはどちらかと言えばカジュアルやラフなコーデに使いやすそうですが、キレイめなコーデや可愛らしいコーデにも合わせることが出来ます。
ショートパンツの丈と、ダウンジャケットの丈がちょうど合っているのが良いですね!

chikaさん(@chika_ymgc)が投稿した写真 -

鮮やかな黄色のスカートがまぶしいコーデです。
長めの丈のダウンジャケットは、ワンピースやスカートとも合わせやすいです。
長めの丈というだけで、大人っぽい印象になりますね。
ネイビーのダウンに、黄色のスカートがとても印象的な組み合わせのコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW