(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

“プチプラ”でも“高見え”にする方法とは?大人女子コーデは賢く!

2017/03/03

オシャレは、高いアイテムばかり揃えなくてもいいんです。オシャレ且つお財布に優しい“高見えファッション”で、一石二鳥コーデを目指しましょう!プチプラでも、トレンドアイテムは豊富に揃っています。高いものとプチプラをコーデしてもいいし、全身プチプラでもちゃんとしたコーデに仕上げられますよ。ちょっとしたコツをつかんで、オシャレを目一杯楽しみましょう。

清楚なイメージを、プチプラコーデ

プチプラを高く見せるポイントのひとつは、“清楚に上品に”仕上げること。コーデが苦手の方に特にオススメです。個性的なアレンジやオシャレなコーデは難しいかもしれませんが、清楚な雰囲気に近づけることで高見えに。また、ワンピースなら上下の組み合わせを考えなくてもいいですね。

プチプラといえば『GU(ジーユー)』。洋服だけでなく、シューズも展開していてブーツもGETできますよ。全体をペールカラーでまとめ、やわらかな質感もポイント。足元をブラックにすることで、引き締め効果があり細く見せてくれますよ。

脱力感がカギ、プチプラコーデ

大人の余裕すら感じさせる“脱力感”とプチプラファッションの相性はピッタリ。シンプルな装いでも、色の選び方やシルエットによって張り切り過ぎないオシャレコーデに仕上がります。こんなコーデには髪をアップにまとめると、メリハリが付きます。

『GU』のハイネックミディニットワンピース とショートブーツの高見えプチプラコーデ。オリーブ色のニットワンピースは、肌馴染みが良く似合わせやすいカラーです。ほどよく身体のラインにフィットすることで、キレイで女性らしい印象に。トレンドのファークラッチバッグがアクセント。

シンプルに着こなす、プチプラコーデ

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

シンプルなコーデでも、ちょっとしたポイントでプチプラが高見えに。トップスは袖部分に特徴があり、パフスリーブになっています。やわらかな印象でエレガントにもフェミニンにも着まわせるトップスです。ボトムスはトップスを引き立たせるよう、シンプルにまとめるとオシャレに。

yuiさん(@abcherry.07)が投稿した写真 -

トップスは『UNIQLO(ユニクロ)』、スカートは『ZARA(ザラ)』、そしてブーツは『GU』の全身プチプラコーデ。ブラックで統一されシンプルにまとめられていますが、レザーのミニスカートでデザイン性がありオシャレな着こなしに仕上がっています。

バランスを整えて、プチプラコーデ

Chieさん(@chieaya1916)が投稿した写真 -

ブーツは違いますが、全身『GU』のプチプラガーリーコーデ。ゆったりなニットはスカートにインし、腰の位置を見せることで引き締まります。またフレアスカートはAラインになるので、全体のバランスが良く見えますね。高見えのポイント“好バランス”!

ちょっと辛口な大人のプチプラ甘辛ミックスコーデ。パキッとしたブルーがキレイなスカートは、裾がアシンメトリーになっていて動きのあるデザインです。トップスはライダースでややタイトめに着こなし、上下とのバランスがいいですね。ダークな服装に明るいカラーのバッグを合わせ、差し色に。

トレンドを押さえて、プチプラコーデ

@______mi_が投稿した写真 -

トレンドを取り入れると、それだけでオシャレに敏感な印象に。またプチプラだから、チャレンジしやすいですね。少しオーバーサイズ感のあるチェスターコートは、トレンドのアイテム。センタープレスが入ったキレイなシルエットのワイドパンツと合わせ、大人女子にオススメのスタイリングです。

Hitomiさん(@celelob)が投稿した写真 -

ゆったり着こなす『しまむら』のモヘアトップスは、デニムにインしてウエストマークを。クラッシュ加工、カットオフのデニムデザインはトレンドです。ライトな色味で統一し、バッグを赤にすることでアクセントになっています。シンプルだけどトレンドをしっかり押さえたプチプラコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW