(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

意外と見られているアイテム“靴” 系統別のコーデスタイルBOOK

2017/03/02

いつもと同じ靴、適当な靴を選んでいませんか?「オシャレは足元から」なんていうくらいだから、意外と見られてるかもしれませんよ。でも服装の雰囲気によって、選ぶ靴も変わってくるもの。そこで今回は、いろんな系統にピッタリな靴を合わせたコーディネートをご紹介します。差し色として、アクセントとして。または演出したい雰囲気をプラスさせるアイテムとして、いろんな使い方があるんです。

靴のカラーを差し色に、大人カジュアル

出典元:Instagram

モノトーンやシンプルなカラーの組み合わせでも、靴のカラーを差し色にすることで一気にオシャレ度アップになります。グレーのタートルケーブルニットはボリューム感がありますが、スッキリしたパンツを合わせ好バランスに。靴の赤が映えますね。

出典元:Instagram

なんと古着のデニムをリメイクした、ハンドメイドのスカートが可愛いコーデ。カーキとデニムの相性が良いですが、これだけだとやや地味な印象になりがち。でも、鮮やかなブルーの靴を合わせることで、オシャレな大人女子のカジュアルコーデに変身です。

柄物の靴で個性的なファッションに

出典元:Instagram

柄物や変わったデザインの靴を持っておくと、シンプルなコーデやいつものコーデがエッジのきいた仕上がりに。冒険し過ぎるのはちょっと・・・という方には、このようなフラットシューズのものだとカジュアル感が出てチャレンジしやすいですよ。

mikiさん(@mimimi.am)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ハットとメタリックなデザインが特徴的なハンサムコーデ。色味は、肌馴染みしやすいベージュ系で統一し、上手くまとめられています。ニットとデニムのシンプルな組み合わせでも、パイソン柄の靴を履くことでオリジナルコーデに仕上がります。

クールな中に女性らしい靴を合わせて

meiさん(@mei.5.7.des)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

クールなライダースジャケットとフェミニンなフレアスカートを合わせた、甘辛ミックスコーデ。靴はピンヒールで女性らしく、魅力的なスタイリングになっていますね。またファー付きのバケツバッグを合わせ、しっかりトレンドも取り入れています。

Riiさん(@rii_lookbook)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

クールでメンズライク感の強い、デニムオンデニムコーデ。靴はレースアップシューズを選び、ホワイトのソックスと合わせると女性らしい雰囲気がプラスされます。また、バッグの配色も足元とよくマッチし、バッチリなコーディネートになっています。

おじ靴でマニッシュコーデ

出典元:Instagram

ローファーなど、通称“おじ靴”がトレンド。パッと目をひくラベンダーピンクのパンツと、グレーの組み合わせはピッタリです。ピンクは女性らしさの象徴ですが、ローファーを選ぶことでほどよく抑えられていますね。グレーのダッフルコートは見た目が重くなく、合わせやすい。

出典元:Instagram

靴はファー付きのローファーサンダル、そしてラインパンツのメンズライクコーデ。ラインパンツはカジュアル感やスポーティな印象になりやすいですが、トレンチコートとかごバッグを合わせワンランク上のコーデに仕上げています。ボンボンニット帽がアクセントでキュート。

ブラック靴でモードスタイル

kazさん(@i_.am._kaz)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ホワイトと黒のツートーンの組み合わせで、チャレンジしやすいモードスタイル。靴は黒のパンプスに、黒のソックスを合わせ違和感なく履きこなせています。足元の色味を合わせた上で、ヒールのある靴を選ぶとナチュラルにスタイルアップ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡ みなさまの投稿お待ちしております。 出典元:Instagram
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW