(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春先のコーデは『リーバイス』のデニムでキメる!デニムタイプ別に着こなし術をマスターしよう

2017/03/04

永遠の定番アイテムといえば『リーバイス』のデニム。でも定番であるが故にどうしてもコーデがワンパターンになりがち・・・そこで今回は、『リーバイス』のデニムを5パターンに分類し、それに合った着こなし術をご紹介します。特に春先に活躍してくれるデニムなので、今からしっかり着こなし術をマスターしておきましょう。

『リーバイス』のダメージデニムは個性を活かして着こなす

出典元:Instagram

トレンドのダメージデニムは、それぞれのアイテムの個性を活かして着こなしましょう。このコーデでは、『リーバイス』のデニムの適度なダメージをアクセントにして、個性的なバッグで抜け感を出しています。春らしくホワイトを活かすのもコーデのポイントですね。

hiromiさん(@hiro.hanna)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

このコーデでは個性的なバッグをセレクトすることで、『リーバイス』のダメージデニムをより引き立たせています。また、3種類のブラウンをバランス良く配置することで、コーデの質を上げています。ダメージデニムだけでなく、もうワンポイント個性的なアイテムをプラスするのが、着こなしのコツといえるでしょう。

『リーバイス』のデニムをロールアップしてシルエットを楽しむ

出典元:Instagram

今っぽいトレンドを意識した着こなしがしたいなら、『リーバイス』のデニムを大胆にロールアップしましょう。このコーデでは、ニットの袖も長くすることで、身長が低い方でもかわいく着こなせるコーデに仕上がっています。全体のバランスを見て、ロールアップするのが着こなしのコツなんですね。

出典元:Instagram

ロールアップは足首を出して、少しセクシーな印象をプラスするのも効果的。サイズやシルエットが豊富な『リーバイス』のデニムだから、どんな着こなしでも幅広く対応してくれます。このコーデでは、カジュアルなアイテムが多いなか、ニット地のクラッチバッグが良いアクセントになっていますね。

『リーバイス』のストレートデニムはカッコよく着こなす

yuriさん(@roseriver_ns)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

『リーバイス』のストレートのデニムはシルエットが美しいので、カッコよく着こなすよう意識しましょう。このコーデのように、ドレッシーなシャツと合わせると、シンプルなのに大人っぽい着こなしが完成します。また、足元は春らしく爽やかなカラーを選ぶのも、着こなしのコツです。

@koko_3sisが投稿した写真 -

出典元:Instagram

『リーバイス』のストレートのデニムはロックファッションとも相性が良いので、レザージャケットも使えるアイテムです。また、シルエットを活かしてブーツインすれば、足を綺麗に見せる効果が期待できるので、こちらもおすすめの着こなし方です。

『リーバイス』のデニムを腰履きしてスタイルアップ

出典元:Instagram

腰で履くタイプの『リーバイス』のデニムは、まさに大人女子という着こなしを目指しましょう。このコーデでは、非常に女性らしいパンプスとバッグを使うことで、とてもスリムでスタイルが良い印象のコーデに仕上げています。この組み合わせなら、どんなアウターとも相性が良いので、着回ししやすいのもポイントです。

出典元:Instagram

腰履きはそれだけでインパクトがあるので、できるだけシンプルな着こなしを目指しましょう。『リーバイス』のデニムのシルエットの良さを活かし、足し算ではなく引き算でアイテムをセレクトするよう心がけましょう。ばっちり決まれば、最高に大人っぽい着こなしができますよ。

『リーバイス』のユーズドデニムはどんなファッションにも使える

shino_430さん(@shino_430)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ユーズド感のある『リーバイス』のデニムは、色々なコーデに活用することができます。このコーデでは、全体的に古着テイストの強いアイテムをセレクトしていますが、シルエットがとても今っぽく、トレンド感のあるコーデに仕上がっています。

出典元:Instagram

オールド感のあるムートンのコートも『リーバイス』のデニムと相性が良く、おすすめのアイテムです。ここにブランド物のバッグを合わせるというのも、上級着こなし術ですね。是非、今回の着こなし術を参考にし、素敵な春デニムコーデを楽しみましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW