(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ファッションを極めるならシューズ選びにこだわる「エナメルシューズ」で足元を上品に

2017/02/19

ファッションコーデは靴でテイストが決まりやすくなります。しかし靴の素材も重要で、カジュアルにも上品にもまとまります。中でもエナメルは光沢感が生まれるので、エレガントで上品な手オスとがコーディネートに生まれます。そこで今回はエナメル素材のシューズを中心にした、さまざまな着こなしをご紹介していきます。エナメルシューズで幅の広いコーデを楽しんでみませんか?

エナメルシューズは落ちついたカジュアルコーデができる

えみさん(@eemiri)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

カジュアルコーデにエナメルシューズを合わせると落ち着いた風合いに。こちらはボーダー柄のワンピースにカーキのMA-1を合わせたコーデ。エナメルのローファーで上品さのある落ち着いたカジュアルスタイルに。エナメルで全体が一気にシックに。

エナメルシューズはシンプルコーデもお手のもの

Ayanaさん(@ayana_218)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

エナメルシューズの質感を生かすには、あえてシンプルなコーデにするのもあり。こちらはショートパンツにトップスをざっくり合わせたシンプルコーデ。黒のソックスにエナメルのパンプスを合わせて、上品キュートな着こなしにしています。

出典元:Instagram

こちらはゆったり目のパンツを使ったシンプルコーデ。トップスは黒のTシャツでシックにまとめて。足元はエナメルのローファーで全体的にもシックなシンプルコーデに仕上げています。バッグは黒を使って、ハイセンスな着こなしに。

エナメルシューズで彩るモノトーンコーデ

sanaeさん(@m.sa___na)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

エナメルシューズは黒を選ぶことで、モノトーンコーデがエレガントに。こちらは黒のクロップドパンツにハイネック。ロング丈のチェスターコートとソックスは白を選んでシックなモノトーンコーデに。エナメルのバレエシューズで上品にまとめています。

えみさん(@eemiri)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらは黒のパンツに白のニットをざっくり合わせたシンプルモノトーンコーデ。ニット帽も黒でカジュアルシックに。エナメルのローファーを選べば、落ち着いた風合いのカジュアル目なモノトーンコーデができあがります。

エナメルシューズはスカートルックをエレガントにまとめる

namiさん(@nm.ks)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

スカートルックにエナメル素材のシューズを合わせることで、エレガントな風合いの着こなしに。こちらはプリーツスカートを使ったコーデ。トップスはパーカーにデニムジャケットを合わせてカジュアル目にまとめています。

出典元:Instagram

こちらはフレア仕立てのスカートを使ったコーデ。ピンクのトップスにライダースジャケットを重ねてマニッシュテイストプラス。エナメルのローファーを合わせて、エレガントでクールなスカートルックに。ピンクのストールがキュートなワンポイント。

赤のエナメルシューズはキュートなアクセントになる

出典元:Instagram

エナメルシューズの中でも赤を選ぶことで、コーディネートのアクセントに。こちらは白のジョガーパンツを使ったコーデ。黒のニットカーディガンでシックにまとめて。グレーのソックスに赤のエナメルシューズがキュートなワンポイントになっています。

ERI.Nさん(@elly0710)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはデニムパンツを使ったカジュアル目なコーデ。ハイネックスタイルのボーダーシャツに黒のチェスターコートをざっくり合わせて。足元はグレーのソックスに赤のエナメルシューズ。デニムパンツコーデも赤のエナメルシューズでハイセンスに。

出典元:Instagram

こちらもデニムパンツコーデ。トップスは白のシャツをざっくり合わせ、トレンチコートを合わせた春夏にぴったりなスタイル。足元は赤のエナメルシューズをワンポイントに、エレガントで技ありな着こなしに仕上げています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW