(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子のマストスタイル!「白シャツコーデ」の着こなし術をマスターしよう

2017/02/05

白いシャツは誰もが持っているアイテムです。素材もコットンだけでなく、シルクやポリエステルや麻など、実にさまざまです。もちろん、Tシャツも白いシャツ。チェックやボーダーも含めれば、その種類は無限にあります。誰もが着る白いシャツだからこそ、コーデにはひねりが欲しい。オシャレ上級者さんたちは、白シャツコーデにどんな工夫をしているのでしょう。

白いコットンシャツをコーデするならセーターと合わせて

Naaさん(@na.diary)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

老若男女、誰もが着たことのある白いシャツ。セーターとの組み合わせもしかり。セーターと白いシャツのコーデは、王道中の王道です。だからこそ、バランスが重要なのです。裾や袖口からのぞく分量、サイズ感など。どんなシャツをチョイスするかで、オシャレさんかどうかが分かってしまいます。

mikaさん(@mika.ysk.x)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ケーブルニットのトップスにロング丈の白いシャツを合わせたコーデ。一見すると普通だけど、こういうコーディネイトに差が出ます。バッグを短めに斜めがけにしたり、ドテッとしたメンズライクの靴をチョイスしたり。細かいディティールにセンスが光るコーディネイトです。

少し肩の力を抜いた白シャツコーデはニットと合わせて

@__as.tが投稿した写真 -

出典元:Instagram

まさしく大人のカジュアルコーデです。白いシャツのインナーと小さなバッグのカラーコーデが効いています。カジュアルだけど、足元のショートブーツや大ぶりのイヤリングなど、小物が女性らしさをプラス。子どもっぽくないシンプルなスタイリング。

出典元:Instagram

白いシャツは男性的なアイテムだけど、女性が着ると逆に色っぽさを演出してくれます。このコーデは、その見本のよう。襟元も詰まっていて、肌見せしている箇所がないのに、女性らしさが漂うコーデ。大人の女性がマニッシュなスタイリングをすると、女性らしさが際立ちます。

サラリと1枚で着こなす白シャツコーデはシンプルにデニムと

出典元:Instagram

白いシャツとハイウエストデニムのシンプルコーデ。ダブッとしたサイズの白シャツが、身体の細さを連想させます。ファー付きサンダルからのぞく素足や、襟足、手首などが、華奢な印象を与え、とても女性らしい印象です。ハットやカモフラージュ柄のファーのクラッチなどのチョイスが、大人女子。

出典元:Instagram

シンプルな白いシャツと『ZARA(ザラ)』のデニムのコーデ。白シャツ×デニムのコーデは、男性もしているスタイル。男女問わずオシャレに見えるポイントは、ディティール。足元のサンダル、バッグ、スカーフ、アクセサリー等々。カジュアルだけど、スポーティになりすぎないのが、キモです。

白シャツとボーダーのコーデでほどよいカジュアル感を

RISAさん(@risa.pic)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

白いシャツはなにかと便利。通勤スタイルにも活躍してくれます。でも、注意が必要です。ただ着ているだけでは、制服みたいになって、味気ない印象に。職場によっては、華美なコーデは禁止かもしれません。が、ボーダーのカーディガンを合わせたコーデなら、大丈夫なのでは?ボトムは動きやすいよう、スカートに見えるガウチョパンツ。

出典元:Instagram

白いシャツにボーダーTシャツを合わせたコーデ。カジュアルですが、足元のパンプスや時計、バングルなどで、グレードアップ。オシャレさんは、ディティールにこだわります。ちょっとした丈やバランス、サイズ感など。このワイドパンツも丈と足首の見え方が重要です。

白シャツの王道はやっぱりTシャツ!シンプルな大人コーデを

eri…さん(@n.e.0214)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

白いシャツは、襟付きのものだけではありません。Tシャツだって”白いシャツ”です。王道中の王道のTシャツとデニムのコーデ。シンプルだからこそ、ディティールが大切。ゴージャスなファーのアウターにネイルもバッチリ。足元は、パンプスではなく、『converse(コンバース)』のスニーカーが、ベストチョイス。

Ayaさん(@ayaino_miu)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

グラフィックの白いTシャツとボトムも白いデニムのコーデ。白×黒のモノトーンのコーディネイトですが、ひねりが効いています。カジュアルなスタイリングに、オープントゥのサンダル、ハット、極めつけは『CHANEL(シャネル)』のキルティングバッグ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW