(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

マットなコーデはスウェード素材で決まり!アイテム別技ありコーデ集

2017/02/28

光沢感のあるレザーを裏返すことでスウェードとなります。スウェードはレザーと違ってマットな質感が出るのが特徴。バッグや靴、そのほかさまざまなファッションアイテムとしてスウェード素材が使われています。そんなスウェード素材、いつものコーデに組み合わせると落ち着いた印象が生まれるのも魅力の一つ。そこで今回はアイテム別に技ありなスウェードコーデをご紹介していきます。

スウェードスカートは上品フェミニンに

スウェード素材のスカートは上質な風合いを醸し出すファッションアイテム。エレガントコーデを求めるのであればおすすめです。トップスは黒のニットをインさせて。パンプスやバッグも黒で統一させれば、大人のモノトーン風コーデができます。

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

マキシ丈タイプのスウェードスカート。茶系のスウェード素材はどこかボヘミアンなテイストが生まれます。トップスはノースリーブニットでシンプルに。ハットやローカットブーツでシックでエレガントにまとめています。

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

フレア仕立てのスウェードスカートを使ったコーデ。ボーダー柄のニットをシンプルに合わせて。キュートにまとめるならソックス&パンプスで。ソックスとバッグの色を合わせて技ありな着こなしに仕上げています。赤のパンプスが良いアクセントに。

スウェードトップスはシンプルコーデで決まり

スウェード素材のトップスは質感を強調するためにも、シンプルなコーデがマスト。こちらはデニムパンツと組み合わせて大人カジュアルに。ハットを合わせることで、より上品なテイストが強くなります。シンプルコーデはアクセサリーでアクセントを。

Makiさん(@rmek_0707)が投稿した写真 -

こちらはピンクカラーのスウェードトップスを使ったコーデ。Tシャツと重ねて、キュートカジュアルに。ボトムはデニムパンツをゆるりと合わせて、シンプルカジュアルにまとめています。足元は草履風サンダルで抜け感をたっぷり出して。

スウェードパンツはシックな大人コーデに

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

スウェード素材のパンツは落ち着いた着こなしができるアイテム。こちらはフレア仕立てなワイドパンツを使ったコーデ。黒のトップスにロングコートでシンプル上品にまとめています。足元はローファーでよりシックに着こなして。

なおさん(@naoyou2006)が投稿した写真 -

こちらはベーシックなシルエットのスウェードパンツコーデ。ブルーのニットにショート丈のダッフルコートでさわやか目な秋冬コーデに。足元はスウェードブーツでボトムと質感を合わせています。カジュアルでありながらも落ち着いた風合いに。

スウェードバッグで上品アクセントをプラス

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

スウェード素材のバッグは上品な風合いのワンポイントを生み出してくれます。こちらはパープルカーラーのスウェードバッグを使ったコーデ。ワイドパンツにピンクのニットをあわせたシンプルスタイル。バッグと靴の風合いを合わせて技ありコーデに。

スウェードシューズは大人コーデにマスト

yunさん(@yun_wear)が投稿した写真 -

スウェード素材は比較的に秋冬に使われることが多いですが、パンプスであれば季節を問わずに活用できる優れもの。黒のパンツに白のニット、ボアコートでボリューム感のあるコーデに。グレーのスウェードパンプスで、上品にまとめています。

こちらはブーツタイプのスウェードシューズ。ワイドなクロップドパンツにグレーのニットをざっくり合わせてトレンドスタイルに。スウェードブーツでシックな着こなしにしています。ロング丈のコートでより大人感を出したコーデに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW