(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

パープルを差し色にしてオシャレ度をアップさせるコーデ術

2017/02/28

アナタのワードローブの中に、パープルってありますか?紫系統の色彩は、日本人の肌色と反対色。補色関係にあり、正直言って、顔写りが今ひとつ。極端に言ってしまうと、黄色と紫です。なかなか難しい配色。でも、ステキな色です。赤味を帯びた色、青味を帯びた色。くすんだ感じも美しい。バリエーションは豊富で、ブラウン系に近い色調まで。トライしたいけど、苦手意識のある人もいるのでは?オシャレ上級者さんたちは、どんな風にパープルを着こなしているのでしょう。

むずかしいパープルはポイント使いでコーディネイト

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

パープルのバッグが大人女子の雰囲気を演出。チャームのファーもパープル。インパクトのある色なので、他はシンプルにカラーコーディネイト。淡いベージュだけど、暖かいカラーをチョイスしています。トップスのリブニットの太さもいいアクセントです。

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

上の写真と同じパープルのバッグですが、全く印象の異なるスタイリングです。トップスはリブニットですが、キレイなピンクにチェンジ。トップス、バッグ、パンプスにカラーを使っているので、ボトムは黒で引き締めて。これで、大人女子のコーディネイトの出来上がりです。

パンプスをパープルにすると”こなれ感”アップ

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

アコーディオンプリーツが美しいガウチョパンツ。パキッとした印象がキレイです。このボトムに負けないように、アウターはライダースジャケットをチョイスしています。これにブーツを履いてしまうとハードになりすぎます。ここで鮮やかなパープル系のパンプスを選択するのがオシャレ上級者。流石のコーディネイト。

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

モノトーンのコーディネイトにパンプスとハットのリボンが差し色。キレイなパープルが効いています。ハットとスリムデニムの淡いグレーも美しいコーディネイト。ロングジレと小さめのバッグのフワフワがキュートなスタイリングです。トップスの黒で引き締めて。

黒×パープルのカラーコーデは色のバランスが重要

Rieさん(@riana1128)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

青味のあるパープルが目を引くボトム。このボトムがポイントのコーディネイトです。ヒールのあるパンプスを履いてしまうと、かなりエレガントなスタイリング。そこをあえて、スニーカーをチョイス。”外す”コーディネイトが効いています。

出典元:Instagram

こちらのコーディネイトも青味のあるパープルがポイント。足元は、パンプスをチョイス。インナーと色を合わせて。アウターをライダースジャケットにすることで、グッとこなれ感が出て、上級者コーデに昇華されています。ファーのクラッチが”外し”ポイント。

やさしい色合いにパープルを合わすならポイント使いで

出典元:Instagram

やさしい色合いのカラーコーディネイトです。ポイントは、『ZARA(ザラ)』のパープルのショール。白×黒のモノトーンはやりやすいコーディネイト。それに、色味を加えるのがワンランク上げる方法です。微妙なニュアンスカラーがトーンを合わせやすく、取り入れやすいスタイリング。

出典元:Instagram

淡いピンク、パープル、ブルーグレーのカラーコーディネイトが美しいスタイリングです。インパクトのあるカラーは一切使っていません。あくまで、やさしいトーンでまとめています。バッグを黒にすると、キツイ印象。かなりの上級者テクニックを駆使したカラーコーディネイトです。

赤味のあるパープルならシックなコーディネイトに

出典元:Instagram

イレギュラーヘムのフレアースカートが、ガーリーな印象です。パンプスもバッグもちょっぴりガーリー。白いシャツもふんわりしていてガーリー。甘くなりすぎないのは、大人カラーのパープルをチョイスしているから。ボトム以外は白でまとめたのが、スッキリしています。

出典元:Instagram

パープルとグレーの組み合わせ。シンプルでスリムなトップスにモコモコのロングジレ、シルバーがアクセントのバッグ。ローファーもシルバーをチョイス。グレーとパープルの組み合わせは、決して簡単ではありません。分量やバランスの計算は不可欠。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW