(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

楽ちんスウェットでも綺麗に決まる!おすすめスウェットパンツコーデ!

2017/02/28

スウェットパンツと聞いてまず思い浮かべるのは部屋着というイメージではないでしょうか、ですが実はコーデに取り入れることもできるんです。ただしただ着るだけではダサくなってしまうことも。今回はスウェットパンツを綺麗に着こなすスウェットパンツコーデと綺麗にまとめるポイントを紹介します。ぜひ参考にしてスウェットパンツコーデに挑戦してみませんか?

コートと組み合わせるスウェットパンツコーデ

スウェットを取り入れる場合はトップスはやはりキレイめなアイテムを取り入れたいです。上下ラフだとキレイに決めるのは難しくなります。コートは取り入れやすいキレイめアイテムの一つです。このコーデではトレンチコートと赤のパンプスで大人かっこいいスウェットパンツコーデに。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

こちらはグレーのスウェットパンツにグレーのコートを合わせたワントーンコーデ。首元にちらりと見えるタートルネックがおしゃれでかわいいですよね。シンプルながらもスウェットが違和感なく溶け込んでいるスウェットパンツコーデです。

レイヤードで作るスウェットパンツコーデ

スウェットパンツコーデではトップスの印象を強くすることができるレイヤードスタイルもおすすめです。こちらではデニムシャツ、ニットの上からダウンベストを合わせています。そこに青のスウェットパンツを合わせてカジュアルコーデとしてまとめています。

こちらは大きめの白シャツにニットをレイヤードしています。そこに黒のスウェットパンツ、スニーカーなどを合わせたメンズライク要素もあるスウェットパンツコーデになっています。スウェットではメンズ要素を足してみることでもコーデの幅が広がります。

スウェットパンツコーデはデニムとも相性がいいんです!

Yuliさん(@yu_lilium)が投稿した写真 -

年中大活躍のデニムはスウェットとも相性良し、ただしデニムとスウェットだけではラフすぎる場合もあるのでそこにコートなどをプラスすることでキレイなスウェットパンツコーデになります。バッグやアクセサリーなどの小物を取り入れることも大切です。

こちらもデニムジャケットをレイヤードで活用しているスウェットパンツコーデ。ボーダートップスとデニムジャケットではラフなイメージですがダッフルコートを合わせることでコーデのバランスを整えています。スウェットの下からちらりと見える靴下がかわいいです。

様々なアウターと合うスウェットパンツコーデ

グレーのスウェットパンツもピンクのかわいいコーディガンと合わせると大人カジュアルなコーデに。着たい季節的にもスウェットパンツとコーディガンは合っています。スウェットパンツコーデを考えている方にはぜひ試してみて欲しい組み合わせです。

@yu__unnが投稿した写真 -

大きめのストールをアウターのように使いこなしています。巻いても使えますし、大きめストールはこのような使い方ができるのも面白いですよね。パンツはゆったりスウェットで動きやすい、赤のスニーカーも綺麗な差し色になっているこなれ感のあるスウェットパンツコーデです。

カジュアル寄せも楽しいスウェットパンツコーデ!

ブルーのVネックニットとスウェットパンツという、とことんカジュアルなスタイルですが綺麗にまとまっていますよね。キャップでさらにスポーティー感をプラス、公園などに行くには最適なコーディネートになっています。動きやすいというスウェットの利点を見事に使っているスウェットパンツコーデです。

ジャケットにスウェットというとことんラフなスウェットパンツコーデ、ですがお団子ヘアで女性らしい部分を出すことでかわいいラフコーデになっています。差し色はスニーカーでなく赤のソックスを履いています。ちらりと見えるところがかわいいですよね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW