(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シックなカラー黒を使った“黒スカート”コーデ!洗練ファッション10選

2017/02/27

黒スカートはシンプルになりがち、合わせるのが難しいとお思いの方もいるでしょう。しかし黒は細く見せてくれたり、センス良く見せてくれたりと万能なカラーなんです。使い勝手が良く、普段使いから通勤やデートまで着回しがきくんですよ。今回は、そんな黒スカートを使った洗練ファッションを集めてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

ボリュームのあるシルエット、黒スカートコーデ

♡♡♡さん(@ry.0123)が投稿した写真 -

シンプルな黒スカートでも、ボリューミーなシルエットで個性派コーデに。アシンメトリーで丈感が不揃いなのがファッショナブルです。またフレアになっていてふんわりとした柔らかな印象も。トップスはグリーンのオフショルで大人っぽく仕上がっています。

machaさん(@macha_mto)が投稿した写真 -

タック黒スカートで、ふんわりとギャザー感のある仕上がりに。鮮やかなピンクと黒の組み合わせは、オシャレな雰囲気を作ります。黒の面積が広いからショッキングピンクでも、合わせやすい。トラッドな靴はソールがバイカラーで可愛いですね。

プリーツスカート、黒スカートコーデ

トップスとスカートはロングの丈感で、スニーカーとのバランスが良いですね。Sサイズさんにもオススメの黒スカートコーデです。顎まですっぽりのタートルネック、そしてアップへアにすることで小顔に。グレーと黒の組み合わせはピッタリです。

『GU(ジーユー)』のプリーツ黒スカートの上品コーデ。グレーとピンクの組み合わせはトレンド。ガーリーに、エレガントにと系統問わず合わせやすいのでオススメの組み合わせです。ファーポケットの存在感で、冬にバッチリのコーデです。

キレイめライン、黒スカートコーデ

cocoさん(@cocococco2525)が投稿した写真 -

オフィスやデート、イベントにも使いやすい黒スカートコーデ。ウエスト部分がギャザーになっていてキュッと引き締めて見せ、ラップスカートのようなデザインでタイトなラインになっています。トップスは白のバルーンスリーブで、スカートとのバランスが絶妙です。

Ayanaさん(@ayana_218)が投稿した写真 -

デザイン性が高く、フレアのラインがキレイな黒スカートコーデ。『LoisCRAYON(ロイスクレヨン)』のもの。サイドにプリーツ、そしてフロントにポケットとこだわりのあるデザインです。トップスと靴をシンプルなものにし、黒スカートを活かします。

シックな装い、黒スカートコーデ

トランペット黒スカートのミニ丈がキュートなコーデ。ボルドーのタイツ、オックスフォードシューズを合わせシックな装いに仕上げています。女性らしくなり過ぎず、マニッシュな印象を含んだスタイリングに。秋冬に活躍するコーデですね。

リブニットの黒トップスと黒スカートのコーデ。ラインにフィットしたリブ素材で、縦長に見せスタイルアップに。足首がきちんと見える位の丈感で、スニーカーとのバランスが良いですね。クラッチバッグの赤が差し色になり、アクセントに。

柄がポイントに、黒スカートコーデ

柄ものが苦手という方でも黒ベースなら、ナチュラルに着こなせるのでオススメです。『GU』の柄黒スカートはマキシ丈で大人っぽく、クラシカルにもクールにも似合います。ライダースジャケットを合わせ、辛口のコーデに仕上がっています。

キュートな印象の強いドット柄ですが、黒スカートで大人にも着こなせるアイテムに。ハイウエストだから腰の位置を高く、スタイルを良く見せてくれます。ベレー帽とミニバッグの小物使いが上手く、センスの良さが光ります。大人女子でもキュートに着こなせるコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW