万能すぎる!黒スニーカーで叶える「大人のきれいめカジュアル」コーデ【20選】
FASHION

万能すぎる!黒スニーカーで叶える「大人のきれいめカジュアル」コーデ【20選】

2020/02/04

きれいめコーデは好きだけれど、キメキメになりすぎるのも避けたいし、コンサバになりすぎるのも今っぽくない……。そんな時にちょうどいいのが、黒スニーカー。黒パンプス感覚でさっと取り入れられる万能カラーな上に、コーデを程よくカジュアルダウンしてくれる優れもの。そんな黒スニーカーで叶える、きれいめカジュアルコーデ20選を早速チェック!

上品見えする【膝下丈スカート】コーデ

レディな印象に導いてくれる膝下丈のスカートとスニーカーを合わせれば、簡単にきれいめカジュアルが楽しめる。おすすめLOOK5選を参考にしてみて。

白黒でまとめて大人らしく

白黒でまとめて大人らしくしたコーデ画像

程よくルーズな白トップスに、黒の膝下丈のタイトスカートを合わせてメリハリを意識。チェーンバッグでレディなムードを高めたら、足元は黒スニーカーで外すとこなれた印象に。

小さな黒で引き締めて

小さな黒で引き締めたコーデ画像

肌馴染みの良いオフホワイトのニットセットアップに、黒スニーカーとバッグを添えて引き締め。全身をコンパクトにまとめるとすっきりとした印象に。

カラーアイテムはくすみ色をチョイス

カラーアイテムはくすみ色をチョイスしたコーデ画像

黒トップスに黒小物と色を統一したら、ペールカラーを添えて大人らしさを引き出すのがおすすめ。チュールスカートと黒アイテムのレディな装いは、スニーカーで外すと今っぽい印象に。

透ける素材で黒を軽やかに

透ける素材で黒を軽やかにしたコーデ画像

全身黒でまとめたシックな装いは、チュールスカートを迎えて軽やかさをプラス。フルレングスのスカートだからこそ、スニーカーはローカットを選んで肌見せすると抜け感たっぷりに。

ヌーディカラーを挟んで

ヌーディカラーを挟んだコーデ画像

プレーンな黒のノースリーブトップスに、とろみ系プリーツスカートを合わせて抜け感を作って。あえて重厚感のあるスニーカーを合わせてアンバランスさを楽しんでも◎。

黒タイツがポイントの【ミニスカート】合わせ

黒タイツと黒スニーカーを合わせることで、脚長効果が期待できる。気負いしがちなミニスカートも、カジュアルなスニーカーだからこそできる「大人かわいい」を堪能して。

ミニワンピも配色で大人見え

ミニワンピも配色で大人見えしたコーデ画像

大人になるにつれて、避けがちだったミニワンピースも、配色次第で「大人だからこそ楽しめる」コーデに早変わり。肌に馴染むブラウンのミニワンピースには、黒タイツ×スニーカーを合わせて下半身を引き締め。

Xラインと黒でスタイルアップ

Xラインと黒でスタイルアップしたコーデ画像

ボリュームィなトップスを台形スカートにINして、Xラインを作ればメリハリのある装いに。スカートのカラーとリンクさせた黒タイツ×スニーカーの組み合わせで、引き締め効果を発揮。


ベージュで抜け感を作る

ベージュで抜け感を作ったコーデ画像

下半身を全て黒で統一したスタイルには、ベージュトップスそのものを外しアイテムとして投入。ガーリーな台形ミニスカートだからこそ、足元はスニーカーくらいカジュアルなのがちょうどいい。

【パンツスタイル】できれいめカジュアル

きれいめシューズと合わせるパンツスタイルももちろん良いけれど、時にはスニーカーでリラックスしたいもの。手抜きに見えない、パンツ×スニーカーのきれいめカジュアルコーデの作り方とは?

下半身をモノトーンでまとめて

下半身をモノトーンでまとめたコーデ画像

ミモレ丈の黒パンツとローカットスニーカーの組み合わせに、グレーのタイツを合わせて下半身はモノトーンに。抜け感のあるベージュタートルネックトップスとバッグを合わせて、きれいめカジュアルをコンプリート。

黒×グレーで大人見え

黒×グレーで大人見えしたコーデ画像

脚のラインを隠すワイドパンツには、深いVネックのチェコールグレートップスを合わせて肌見せバランスを整えて。グレーのワントーンコーデには、黒小物を添えて大人らしくまとめて。

クロップドパンツ×ローカットスニーカーが美バランス

クロップドパンツ×ローカットスニーカーが美バランスのコーデ画像

スニーカーを使いつつきれいめムードをアップさせるなら、クロップドパンツ×ローカットスニーカーで華奢な足首を強調。黒のロングカーディガンを足して、縦長効果を狙えばスタイルアップに繋がる。

【ジャケット】合わせできれい見え

きれいめなジャケットとスニーカーを合わせてテイストミックスにするのも今の気分にマッチ。こなれて見えること間違いなしな合わせ技なので、ぜひ参考にしてみて。

モノトーンコーデ

モノトーンコーデの画像

クリアホワイトがシャープなワンツーコーデには、黒ジャケットをばさっと肩掛けして余裕感を演出。黒スニーカーを添えて程よくカジュアルダウンさせれば、こなれコーデが完成。

ジャケットカラーとリンクさせて

ジャケットカラーとリンクさせたコーデ画像

グリーントップスとブラウンパンツのナチュラルな配色は、黒ジャケットとスニーカーを合わせて色数は抑えめに。かっちりとしたジャケットコーデだからこそ、小物はカジュアルにすると今っぽい印象に。

小さく赤を効かせて

小さく赤を効かせたコーデ画像

チェック柄ジャケットに黒スリッポンを合わせたカジュアルミックススタイルは、全身をモノトーンでまとめてすっきりと。小さな赤をポイントに迎えて、単調さを払拭。

小物の選び方で親しみやすさプラス

小物の選び方で親しみやすさプラスしたコーデ画像

レザージャケットにハイウエストワイドパンツ、そしてベレー帽…… シックなモノトーンコーデは、スニーカーを合わせて適度にカジュアルダウン。ブラウンバッグを足して、親近感もアップさせて。

クールなアイテムをカジュアルダウン

クールなアイテムをカジュアルダウンしたコーデ画像

クールにまとまるレザージャケットは、スニーカー合わせでカジュアルに。なじみの良いパープルタイトスカートで、大人らしさはしっかりキープ。

硬派な黒を和らげて

硬派な黒を和らげたコーデ画像

ハンサムな黒レザージャケットは、ふんわりとしたフェミニンスカートと定番の黒スニーカーで強さを中和。スカートが目に留まるカラーだからこそ、他のアイテムは白黒で統一するとすっきり。

黒スニーカーに合う【アウター】は?

最後に、クロスニーカーとマッチするアウターをご紹介。基本的にどんなアウターともマッチする万能さなので、あなたならではのアウター×黒スニーカーコーデを見つけてみて。

気分はフレンチガール

気分はフレンチガールのコーデ画像

ベレー帽にトレンチコートを合わせて、気分はまるでパリジェンヌ。とろみのあるアウターとレディなプリーツスカートは、黒スニーカーで適度にカジュアルダウン。

ベージュのチェスターコートで柔らかく

ベージュのチェスターコートで柔らかくしたコーデ画像

白トップス、黒スキニーそして黒スリッポンのモノクロコーデには、肌に馴染むベージュのチェスターコートを合わせて柔らかな印象に。手元に真っ赤なハンドバッグをを添えて、ベーシックカラーに華やぎを与えて。

フーデッドコートがマッチ!

フーデッドコートがマッチしたコーデ画像

カジュアルなスニーカーだからこそ、フード付きアウターとの相性がバッチリ。リラックス感のある組み合わせだからこそ、配色で大人らしさを目指して。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW