(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シックに決めたいならローファーがおすすめ!誰でもできる技ありローファーコーデ術

2017/02/24

フラット仕立てのローファーは学生から大人まで活用できる、息の長い人気シューズです。近年はより季節に合わせて、ファー素材を用いた秋冬用のものまで登場しており、よりローファーも注目されています。そんなローファーはパンツルックにもスカートルックとも相性が良く、落ち着いた風合いのコーデが誰にでもできてしまいます。今回はそんなローファーにフォーカスを当てて、ハイセンスなコーデをご紹介します。

ワイドパンツで大人のローファーコーデ

トレンドのワイドパンツは、必ず一本は持っている方も多いはず。ベージュ系のワイドパンツに白のハイネックを合わせたシンプルコーデ。足元は黒のローファーでシックな大人の着こなしに。ベレー帽もローファーと色を合わせてキュートさもプラス。

ベロア素材のワイドパンツを使ったコーデ。グレーのリブニットをあわせてシックに。ダッフルコートでカジュアルさもプラスされています。足元はエナメル風のローファーで上品な大人コーデに。

トレンドのざっくりスタイルとローファーコーデ

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

トレンドのざっくりしたコーデは、シックなローファーと組み合わせてオトナチックに。こちらはニットのスカートにハイネックのオーバーサイズニットを取り入れて。足元は黒のローファーでシックにまとめ、ふんわりした印象を残しています。

ゆったり目のパンツにニットをあわせたざっくりコーデ。ボアコートを合わせてカジュアルさをプラス。ローファーを取り入れることで落ち着きのある大人コーデに仕上げています。シンプルでありながらもセンスを感じるコーデです。

まだまだ着まわせる!ローファー×ガウチョパンツコーデ

yuca 🦋さん(@yuca0614)が投稿した写真 -

ちょっと前に人気を博したガウチョパンツ。ローファーと合わせて新しい着こなしも楽しんでみましょう。ギンガムチェックのシャツにパーカージャケット、スウェードコートを重ねてカジュアルシックに。ブルーのローファーで上品さをプラス。

こちらはガウチョパンツ仕立てのオールインワンを使ったスタイル。イエローカラーのトップスをシンプルに合わせて、鮮やかな装いに。足元はエナメル仕立てのローファーで上品さのある着こなしに仕上げています。

デニム×ローファーで大人カジュアルコーデに

カジュアルなボトムであるデニムパンツにローファーを組み合わせれば、大人カジュアルコーデに。ウォッシュ加工のデニムパンツにハイネックニット、ライトタイプのダウンジャケットでカジュアルさを強く出して、ファー素材のローファーでゴージャスに。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

デニムパンツを使ったざっくり目のスタイル。デニムパンツはダメージ加工のものでカジュアルさを強めに。ニットはざっくり合わせてトレンド風のコーデ。ローファーはマットなものを選んで、シックな足元を演出。

スカートを使って上品なフェミニンコーデに。

スカートとローファーを組み合わせると、上品なフェミニンスタイルに。こちらはフロントにリボンのついたフィッシュテールスカートをチョイス。トップスはシンプルにハイネックで。黒のローファーでシンプルでありながらも上品さのある着こなしに。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

マキシ丈スカートを使ったコーデ。トップスは黒でシンプルスタイルに。ベージュのロングコートが上品さを醸し出しています。足元はローファーでより上品でシックに。レザー素材のバッグと合わせて、シックなハイセンスコーデにまとめています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW