(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

清楚な「白」を味方にする!大人女子が守るべき白ニットコーデのポイントとは?

2017/02/23

ガーリーからエレガントまで、さまざまなコーデに合わせられる白ニットは、秋冬の定番アイテムとして根強い人気があります。しかし、気を抜くとこってり甘くなってしまいがちなのも白ニットコーデの特徴・・・。大人女子なら、スイートな白ニットもキレイに大人っぽくまとめたいものです。今回は、そんな大人女子に向けて、洗練された白ニットコーデをポイントとともにご紹介していきます。

タートルネックセーターでキメる、こなれ感のある白ニットコーデ

『TheSecretBean(ザ・シークレットビーン)』のビックシルエットニットに、シンプルな『UNIQLO(ユニクロ)』のブラックパンツを合わせてシックにまとめた白ニットコーデ。カッチリしたシルエットの大きめバッグをアクセントにして、ニットのスイート雰囲気を引き締めているのがポイントです。

シンプルでエレガント!白パンツ×白ニットコーデ

キレイめカラーでまとめた、上品な白ニットコーデです。アウターにリュクス感のあるコーディガンを合わせて、インナーの白を際立たせています。手元と足元に抜け感を出して、コーデにメリハリをつけているのがポイントです。大人っぽいベージュアイテムで、こなれ感をアップさせているのも技ありです。

『UNIQLO(ユニクロ)』のニットに『nostalgia(ノスタルジア)』のキレイめパンツを合わせた白ニットコーデです。トップスをインしてウエストマークすることで、コーデにメリハリをつけるのがキレイに見せるポイント。ブラックとブルーのアイテムでクールな雰囲気をプラスして、キリっとしたシックな装いに仕上げています。

ビッグシルエットで作る、大人可愛い白ニットコーデ

@tresor_staffが投稿した写真 -

大きめシルエットのニットに、タイトなニットスカートを合わせたレトロガーリーな白ニットコーデ。上半身にボリュームを持たせることで、全体を華奢に見せています。スイートになりすぎないように、大人っぽいベージュのアイテムを加えているのがポイントです。

RISAさん(@risa.pic)が投稿した写真 -

キレイめシルエットのバルーンスリーブニットに、フィッシュテールスカートを合わせた、ロマンチックな白ニットコーデ。スカートに落ち着いたカーキ色を選ぶことで、白ニットの上品な魅力が際立っています。キチンと感のある小物を取り入れているのも、大人っぽさをアップさせるポイントです。

鮮やかカラーで遊ぶ、レディーライクな白ニットコーデ

marorinさん(@marorinco)が投稿した写真 -

袖にボリュームのあるボトルネックニットに、鮮やかなイエローのプリーツスカートを合わせた大人可愛い白ニットコーデです。白ニットをコンパクトにまとめてスカートを主役にすることで、大人の女性らしい洗練された雰囲気に仕上げています。カジュアルなノーカラージャケットで外しているのも、こなれ感をアップさせるポイントです。

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

ボリュームのある白ニットとくすみピンクのスカートが醸し出すレトロでロマンチックな雰囲気を、『SLOBE IENA(スローブ イエナ)』のライダースジャケットとブラックのショートブーツで引き締めているのがポイント。メリハリのあるレディーライクな白ニットコーデになっています。

デニムと小物を上手に使った、カジュアル白ニットコーデ

『GU(ジーユー)』のVネックセーターに、カジュアルなデニムを合わせたシンプルな白ニットコーデ。ゆるふわな質感のニットをフロントインして、キレイな脚長シルエットをつくっています。ボリュームのあるファークラッチやレオパード柄パンプスをさりげなく加えてトレンド感を出しているのも、野暮ったくしないためのポイントです。

『GU(ジーユー)』の上品なボートネックのニットに、ハイウエストのキレイめワイドデニムを合わせた大人カジュアルな白ニットコーデ。『CONVERSE(コンバース)』のキュートな赤スニーカーをアクセントにして、単調になりがちな大人カジュアルなコーデにガーリーな雰囲気をプラスしています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW