(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

上品でフェミニンな着こなしならコレ!ふんわり素材で楽しむシフォンスカートの着こなし術

2017/02/22

透き通るような薄さと柔らかい質感のシフォン素材。衣類に用いることで、優しい風合いの上品なファッションアイテムができあがります。中でもシフォンスカートは上品な仕上がりになるので、女性にも人気のアイテム。ふわりとしたスカートはフェミニンでありながらも、シックで上品な着こなしができます。今回はそんなシフォンスカートを使った味わい深いコーデをご紹介していきます。

シフォンスカートのある爽やか夏コーデ

シフォン素材のスカートは涼し気な印象を与えるので、夏コーデにもピッタリのアイテム。ブルーのシフォンスカートに白のニットベストを合わせて、シンプルでさわやかな着こなしに。足元は白のスニーカーでカジュアルダウンさせて。

こちらはグレーのシフォンスカートを使ったコーデ。トップスは黒のブラウスで、ふんわりざっくりした着こなしに。スカートはプリーツ仕立てなので、上品さのあるスタイルにまとめ待っています。足元はスニーカーでカジュアルダウンしているのも魅力。

Makiさん(@rmek_0707)が投稿した写真 -

淡いグレーのシフォンスカートを使ったコーデ。トップスは白のタンクトップをざっくり合わせて、シンプルエレガントに。足元はパンプスでシックな印象をアップさせています。スカートのプリーツで上品さのある、簡単スタイルです。

シフォンスカートがあればシンプルエレガントコーデもお手のもの

tomomiさん(@tomomi.7_)が投稿した写真 -

シフォンスカートがあればトップスをそのまま合わせて、シンプルなエレガントコーデも簡単です。こちらはオレンジカラーのTシャツを合わせたシンプルコーデ。黒のシフォンスカートを合わせてシックエレガントに。足元はブーティーで上品に。

こちらはカーキカラーのシフォンスカートを使ったコーデ。フリル仕立てのブラウスを合わせて、シックエレガントに。スポーツサンダルをあわせれば、夏のエレガントコーデに早変わりです。バッグはトップスとカラーをしっかりコーディネートして。

カラーを統一したシフォンスカートルック

シフォンスカートを使ったコーデは、カラーを統一した着こなしもエレガントに仕上がります。ネイビーカラーのシフォンスカートに、ゆったり仕立てのブラウスをチョイス。トレンドのざっくり感を取り入れた、上品な着こなしにまとまっています。

こちらは黒で統一させたシフォンスカートコーデ。アウターとしてロングカーディガンを合わせて、秋冬でもしっかりシフォンスカートを活用しています。足元はレザーのスリッポンでより上品に着こなして。

シフォンスカートでざっくりコーデにチャレンジ

シフォンのふんわりした風合いは、トレンドのざっくりコーデもシンプルに。トップスはグレーのブラウスを一枚着て、ネイビーカラーのシフォンスカートでふんわりした印象に。サンダルですっきりした足元を印象付けています。

シフォンスカートでできる秋冬コーデ

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

シフォンスカートは比較的に夏の活用が多いですが、秋冬だって万能に使えます。こちらは鮮やかなイエローカラーのシフォンスカートを使ったコーデ。トップスにはライダースを選んで、クールな大人のシフォンスカートコーデに。

シフォンスカートを秋冬でも使うなら、カラー選びも重要。こちらは秋冬にもピッタリなカーキカラーのスカート。トップスはニットにロングカーディガンを重ねて、シックな装いに。足元はブラウンのスリッポンでシックにまとめています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW