(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

フェミニンなシルエットを楽しむなら断然ミニスカート。おしゃれさんならこう着こなす!

2017/02/21

フェミニンなコーデに欠かせないスカート。しかしスカートといっても、シルエットが違うだけでイメージも大きく変化します。中でもミニスカートは着こなし次第で、ガーリーにもクールにもできます。そこで今回はミニスカートにフォーカスを当てて、さまざまなコーデをご紹介していきます。年齢を気にしてミニスカートを着るのもためらっている方もぜひ参考にしてみてください!

大人のミニスカートコーデはこう着る!

S Aさん(@c_satomi_0117)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

年を重ねるとミニスカートを着こなすのにも臆病になりがち。ですが大人には大人のミニスカートファッションで楽しみましょう。選ぶのはタイトなミニスカート。トップスはトレンド風にざっくりニットをあわせます。足元はシックにパンプスで決まり。

出典元:Instagram

大人のミニスカートコーデは、落ち着いた色合い勝負してみましょう。こちらはモコモコ素材のニットをあわせた秋冬のスタイル。黒のミニスカートにカーキカラーのMA-1を合わせてクールでマニッシュに着こなしています。

ガーリーなスタイルを求めるならフレアミニスカートで

fumikaさん(@fumikatti)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ミニスカートでガーリーなスタイルを求めるなら、フレアタイプがマスト。こちらは白のトップスにデニムジャケットを重ねて、甘目カジュアルに仕上げています。足元はレザー風のスリッポンで落ち着いた風合いに。

sanaeさん(@m.sa___na)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらは全身黒でまとめたコーデ。フレアスカートはボリューム満点のものをチョイス。ニットをざっくり合わせて、ふんわりキュートな黒コーデに。靴下にスニーカーを選んで、ふんわりした甘目カジュアルなミニスカートスタイルに仕上げています。

ミニスカートをシンプルに着こなすには

@koko_3sisが投稿した写真 -

出典元:Instagram

ミニスカートをシンプルに着こなすなら、スカートは派手目なものを選んで。こちらはビジュー仕立てのミニスカートをニットと組み合わせたシンプルコーデ。ニットはふんわりした素材のもので優しい印象に。ビジューでゴージャスさもあり。

出典元:Instagram

こちらはシックな色合いのミニスカートコーデ。黒のミニスカートにベージュのニットで大人シンプルに。足元は黒のブーティーを選んで、誰でもまねできる大人コーデに仕上げています。アクセサリーは大ぶりなもので、バランス感を出して。

ミニスカートでできるモノトーンコーデ

出典元:Instagram

ミニスカートで作るものトンコーデは、どこかクールでシックなイメージ。こちらはそんな落ち着いたモノトーンコーデに緩さを出した着こなし。トップスにはケーブルニットでふんわり優しいスタイルに。ベレー帽を合わせてちょっぴりシックに。

@koko_3sisが投稿した写真 -

出典元:Instagram

スカートの中でもチュールスカートは上品でエレガントな風合いを醸し出します。こちらはチュールタイプのミニスカートに、ライダースを合わせた甘辛コーデ。ミニスカート以外は黒で統一し、クールでエレガントなモノトーンスタイルに。

ミニスカートでトレンドのふんわりコーデ

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

トレンドのふんわりコーデは、オーバーサイズのトップスをざっくり合わせます。こちらはマスタードカラーのミニスカートに、ケーブルニットをざっくりと着こなしたコーデ。ローカットブーツで、足元を引き締まった印象に仕上げています。

manamiさん(@maarimochan)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはフロントにボタンの付いたミニスカートに、ピンクのニットをあわせたコーデ。ニットはオーバーサイズのものでざっくりふんわりと。アウターとしてMA-1を重ねることで、甘目カジュアルな着こなしができます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW