(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

女らしくありたい!そんな願いを叶えてくれるロングスカートコーデで冬を盛り上げよう

2017/02/19

女らしさが詰まったコーデは女性なら誰でも憧れますよね。そんな女らしさ、最近のカジュアルファッションがトレンドの中でどうやって作ればいいのでしょうか?答えはロングスカートコーデにあります。すらっとした脚長効果や、女性らしいシルエットを演出してくれるロングスカートコーデは、女らしくありたいという女性の願いを叶えてくれます。今回はそんなオシャレで女らしいロングスカートコーデをご紹介します。

ロングスカートコーデはコンパクトなアウターでバランス良く

出典元:Instagram

ロングスカートコーデは、バランスが難しいと思っている方も少なくないと思います。ロングスカートコーデを好バランスに着こなすポイントは、アウターの丈。アウターをコンパクトにしてウエストラインを出すことで、ロングスカートの縦長感が引き立ってバランスのいいコーデが仕上がるんですよ。

出典元:Instagram

こちらはフェミニンな花柄にハードなライダースジャケットを組み合わせたロングスカートコーデです。アウターをコンパクトにすることで、花柄も引き立って女性らしさがアップしますよね。ライダースジャケットはトレンドアイテムとしてゲットしやすいので、ロングスカートコーデのアウターに悩んだら、ぜひ試してみてください。

ニットロングスカートコーデでトレンドライクに

Maricaさん(@marica_wlb)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

今年らしいロングスカートコーデに欠かせないのが、ニットスカートです。編み地のディテールがオシャレなニットロングスカートは、ロングコートのインナーにさり気なく取り入れるだけでもオシャレ。定番のデニムロングスカートなどがマンネリしてきたら、今年はニットロングスカートにチェンジしてみてください。

なおさん(@naoyou2006)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

タイトなニットロングスカートは女性らしさを引き立ててくれる嬉しい存在です。ヒップラインが気になる場合はすっきりとアウターで隠してしまいましょう。こういったロングスカートコーデの場合は、足元もきりっと女性らしく見せるのがポイント。カジュアルなスニーカーよりはヒールパンプスで決めてみてくださいね。

ロングスカートコーデはスニーカーでアクセントを付けるのもオススメ

hiromiさん(@hiro.hanna)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはとってもシンプルなパーカーに、ボリューム感たっぷりのフレアが美しいロングスカートコーデ。こんなフェミニン系のロングスカートにスニーカーを合わせて外し感のある着こなしにしてみるのも素敵ですよね。ロングスカートでも気取らない着こなしはスニーカーで演出していきましょう。

出典元:Instagram

着こなしが難しいオレンジの大胆なロングスカートコーデは、スニーカーで外してこなれ感を出していきましょう。あえてパンプスなどレディなアイテムにしないことで、程よい抜け感が演出できてオシャレに決まるんですよ。台形シルエットが綺麗なので、トップスをコンパクトにしてウエストを引き締めていきましょう。

すらっとしたロングスカートコーデは、タイトシルエットでゲット

出典元:Instagram

こちらのロングスカートコーデはハイウエストで決めていて、女性らしいシルエットが素敵ですよね。落ち着いたシックなブラウンを使うことで大人っぽい印象にもなっています。しっかりとトップスをインすることでウエストラインもマークできてスタイルよく着こなせますよ。

出典元:Instagram

タイトすぎるロングスカートコーデは、身体のラインが気になってしまうという方は、ストレートシルエットのロングスカートに、ロング丈のすらっとしたアウターを羽織ってみましょう。こうすることで全体のボリュームを押さえてタイトに見せつつ、ロングスカートの女性らしさも演出できますよ。

シフォンプリーツのロングスカートコーデでレディカジュアルに

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ロングスカートコーデで少しセレカジ感のある女らしい着こなしを叶えてくれるのがシフォンプリーツのロングスカートです。カジュアルにGジャンなどと合わせても、女性らしさが失われませんよね。フェミニンに決めたい時には、パンプスで、ラフに見せたい時にはスニーカーなど、足元の変化も楽しんでみてください。

出典元:Instagram

リッチな印象のシフォンプリーツのロングスカートコーデも、Tシャツにスニーカーといったラフな着こなしにすることでワンランク上のオシャレが楽しめますよ。女性らしさのあるシフォンプリーツなので、砕けすぎず、カジュアルに着こなすことができるのが嬉しいですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW