(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今年もやっぱり白スニーカーが好き!カジュアルで女らしい白スニーカーコーデ

2017/02/19

白スニーカーは海外のオシャレファッショニスタの間でも定番で人気のアイテムです。足元に困ったとき、どんなファッションでも白スニーカーならオシャレに助けてくれたりもします。そんな白スニーカー、今年も沢山コーデに取り入れたいですよね。そこで今回はまだまだ人気の白スニーカーを使ったオシャレなコーデを画像でご紹介していきます。

パンツ×白スニーカーで定番のカジュアルコーデを叶えよう

@yu_a.9c.hiが投稿した写真 -

白スニーカーと相性抜群のアイテムと言えば、デニムパンツです。デニムのすっきりとしたカジュアル感を邪魔しない白スニーカーは、コーデの引き締め役とも言えますね。トップスやアウターの色味も邪魔しないので、好きな洋服を満喫することができるのも、白スニーカーの嬉しいポイントです。

AYU👠さん(@ayuuu_mam)が投稿した写真 -

レトロなハイウエストデニムには、昔から人気が続く『CONVERSE(コンバース)』の白スニーカーを組み合わせてみてください。キャンバス地がオシャレなこちらのスニーカーは、特にデニムとの相性がいいアイテムです。一足持っておいて損は無いアイテムなので、白スニーカーが欲しいけど何にしようか迷う、という時にはぜひ『CONVERSE』を視野に入れてみてくださいね。

スカートは白スニーカーで上手にカジュアルダウンして

レディライクなロングタイトスカートをカジュアルダウンしているこちらのコーデ。白スニーカーがしっかり足元を引き締めてくれていますね。ロングスカートと白スニーカーをコーデする時には、きちんとスニーカーを見せてあげるのがポイントです。こうすることで、ロングスカートでもすっきりとした印象に導いてくれるんですよ。

きちんと感のある黒のタイトスカートも白スニーカーでカジュアルダウンしていきましょう。普段お仕事コーデで使うような洋服ですが、こうして白スニーカーをオンするだけでがらっと印象が変わりますよね。オンオフの洋服着回し術でも活躍してくれる存在が白スニーカーなんです。

トラッドなチェスターコートも白スニーカーと相性抜群

まだまだ人気のチェスターコート、上品にパンプスとコーデしてもいいですが、今年らしくカジュアルダウンするなら白スニーカーで決めるのがオススメです。チェスターコートのインナーにジージャンをレイヤードしたりして、こなれたカジュアル感を意識してみるのがポイントですよ。

Kotoさん(@kotoamano)が投稿した写真 -

こちらは黒いチェスターコートにすっきりとしたシルエットの白スニーカーを組み合わせたモードなコーデ。ニット帽やメガネ使いがマニッシュな印象にも導いてくれていますね。このコーデでパンプスを合わせればクールレディな着こなしにもなりますし、靴を変えるだけでまた違ったコーデが楽しめますよ。

足元をすっきり見せたいなら黒パンツに白スニーカーをオンしてみて

@kazumint20が投稿した写真 -

お気に入りの黒パンツでスタイルアップを目指したいなら、パンプスで決めてもいいですが、白スニーカーをオンすることでカジュアルさのある細身シルエットが叶いますよ。パンプスだとどうしても決めた感じになってしまうので、ちょっとラフに見せたい時の救世主になってくれます。

こちらはレザーパンツに白スニーカーをオンしたセレカジ風のオシャレな着こなし。全体的なトーンを黒白青で統一しているので、バイカラーコーデになっていてとってもこなれた印象です。レザーパンツはロックなイメージがありますが、こうして白スニーカーと合わせることでラフな雰囲気にもできますね。

トレンドのワイドパンツに白スニーカーでストリート感のある着こなしに

lujoさん(@lujo0525)が投稿した写真 -

こちらは黒ワイドパンツに白スニーカーをオンした少しモードなストリート系ファッション。ワイドなシルエットのアウターをざっくりと肩にかけてあげることでよりボリューミーで今年らしい着こなしに仕上がっています。あえてモノトーンで仕上げることでマニッシュさも出したオシャレなコーデです。

ストリートカジュアルなカラーワイドパンツにも白スニーカーはマッチしてくれます。白スニーカーの嬉しいポイントは、他の組み合わせるアイテムの色と相性が良いことです。取り入れるのが難しいこんなピンクベージュのワイドパンツも、失敗せずコーデできてしまうので、白スニーカーが手放せなくなってしまいそうですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW