(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シルエット様々!今シーズンはヘビロテしたいジーパンを見つけよう!

2017/02/17

オシャレの基本アイテムであるジーパンは、いつの時代でもトレンドファッションに欠かせない存在ですよね。そんなジーパンですが、最近のカジュアルブームに乗って、どんどんシルエットやデザインも豊富になってきています。少し前のジーパン=スキニーのような固定概念は捨てて、これからのシーズンヘビロテしたい自分のお気に入りジーパンを探してみませんか。

まずは一本!定番スキニーのジーパンをゲットしよう

とにかくシンプルでカジュアルに決まってくれるのが嬉しい定番スキニータイプのジーパン。定番だからこそカラー展開が多いのも魅力です。こういったインディゴ系のカラーから、サックス系の淡い色まで、好きなカラーのジーパンで定番オシャレも自分らしくコーデしましょう。

🇲ieさん(@puu326)が投稿した写真 -

最近、スキニータイプのジーパンの中で注目されているのが、このような裾が切りっぱなしになったデザインです。ジーパンをロールアップした履き方で抜け感を出すコーデが人気になっていましたが、スキニータイプはロールアップが難しいアイテムでもあります。ですが、こういった切りっぱなしのデザインなら、自然に足元に抜け感が演出できるということで人気になっているんですよ。

クラッシュ加工のジーパンでこなれ感を演出

オシャレなジーパンが欲しいと思った時に、クラッシュ加工のものを想像する方は多いと思います。最近ではそれくらいにクラッシュ加工が定番化してきているんです。これくらいの大胆なクラッシュ加工でも、今なら恥ずかしくなくコーデに取り入れられるので、かっこよく決めたいならこういったデザインのものもオススメですよ。

Ayaさん(@ayaino_miu)が投稿した写真 -

セレカジ系のコーデでもよく見かけるのがクラッシュ加工のジーパンとパンプスを合わせたレディな着こなしですよね。こういったコーデにクラッシュ加工のジーパンは欠かせないので、大人女子なら一本持っておいて損は無いはず。使わなくなったジーパンに自分でクラッシュ加工を施すのも楽しいですよ。

旬ルックに見せるならワイドシルエットのジーパンがオススメ

@yururiccoが投稿した写真 -

とにかく今っぽいジーパンが欲しい!という方はワイドシルエットのジーパンがオススメですよ。少し袴っぽいイメージもあるので、古着系やヴィンテージ系のファッションが好きな方にもオススメ。もちろんパンプスと合わせればコンサバ系にも使えるので、コーデの幅が広がるアイテムです。

ゆこさん(@yuccoyuco)が投稿した写真 -

こちらはサロペット×ウォッシュド加工がオシャレなジーパン。カジュアルなアイテムですが、あえてとろみ感のあるフェミニンなトップスと合わせることで上手に抜け感を演出できています。このように、どんなアイテムとも上手にコーデできてしまうのが、ジーパンのオシャレなポイントですよね。

ストレートタイプのジーパンはハイウエストでレトロカジュアルに

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

ワイドタイプのジーパンが続々と登場してきている中、注目されているのがストレートタイプのジーパンです。ストレートは足のラインがスキニーほど強調されず、ワイドほどボリューム感が無いのでスタイルが良く見えるタイプでもあるんです。ハイウエストシルエットにすれば脚長スタイルも叶いますよ。

marie24さん(@marierl24)が投稿した写真 -

きりっとした大人カジュアルにぴったりなのもストレートジーンズです。スキニーほどカジュアル感が無いので、ラフすぎないコーデが叶うんですよ。こちらのジーパンもハイウエストになっていて、シャツインすると好バランスに決まりますよ。アウターはオープンで羽織ってジーパンのディテールを楽しみましょう。

ジーパンコーデにこなれ感を出すならロールアップしてみて

ジーパンの中でも、ボーイフレンドシルエットのようなものは裾をロールアップして履くのが定番です。ゆったりとしたシルエットのジーパンはそのまま履くと野暮ったくなってしまいがち。ロールアップする時も、きちんと巻くのではなく少し無造作感をイメージするとこなれた印象になりますよ。

こちらはワイドタイプのジーパンの裾をざっくりとロールアップしたコーディネート。こういったロールアップの仕方は最近海外でも人気になっています。ワイドタイプやストレートタイプのジーパンがあれば今すぐ真似できるコーデ術なので、気になった方はぜひ試してみてくださいね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW