(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

定番だから使いやすい!長く愛用できて自分に似合うピーコートを見つけよう

2017/02/17

夏に比べて冬は洋服の値段があがりますよね。特にアウターは洋服の中でも高いアイテムなので、買う時には気に入ったものを厳選して買う方が多いと思います。そして何より、アウターは何年も長く使えるものがほしいですよね。そこでオススメなのが、ピーコートです。昔からある定番のピーコートは流行り廃りがなく、長く愛用できるアイテムです。今回はタイプ別にそれぞれのピーコートの魅力をご紹介したいと思います。

ピーコートの中でも定番!ネイビーカラーでシックに決めよう

出典元:Instagram

冬アウターの中での特に人気の高いネイビーカラー。そんなネイビーもピーコートで取り入れるとコーデがぐっと大人っぽく深みのあるものになります。マニッシュな印象のあるカラーなので、インナーは色ニットなどにしてふんわりとした女性らしさも演出できるといいですね。

Mayaさん(@mayahappy44)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ネイビーのピーコートを女性らしく着こなすなら、ニットワンピースでコーデするのもオススメですよ。今年らしくハイネックのニットにすれば暖かさもばっちりです。シンプルな着こなしになるので、ベレー帽や色ものバッグなどでコーデをオシャレに飾っていきましょう。

ショート丈ピーコートなら使い道色々!

yuiさん(@abcherry.07)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ピーコートはミドル丈のものが多いですが、女性らしさが出せるショート丈もとってもオススメです。こちらのようにスカートと合わせてもいいですし、スキニーパンツやワイドパンツともバランス良く決まります。ヒップラインが出せるので、女性らしいシルエットが演出できるのが嬉しいですよね。

itsu*さん(@itsukko)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはショート丈のピーコートにワイドパンツを合わせたトレンドライクなコーデです。黒のピーコートで少しかっこよくきめつつ、ボトムスは清楚な白ワイドパンツにしていて、メリハリの効いたオシャレな着こなしですよね。ワイドパンツのボリューム感を邪魔しないのがショート丈の嬉しいポイントです。

旬ルックに見せるならオーバーサイズのピーコートで

出典元:Instagram

今年こそはオーバーサイズのアウターがほしいと思っている方、ぜひピーコートのものをゲットしてみませんか。ピーコートはシンプルなデザインですが襟が大きなコートなのでデコルテ周りにアクセントがプラスできるアイテムです。オーバーサイズの着ぶくれ感も、顔周りからすっきり見せてくれるので、初心者の方にもオススメのアイテムなんですよ。

こちらは変形デザインがオシャレなオーバーサイズのグレーピーコート。今年らしいオーバーサイズとトレンド感のあるモードなデザインが合わさってコーデをワンランク格上げしてくれます。シンプルなピーコートもオシャレですが、こういった個性派デザインのものに挑戦してみるのもいいですね。

ピーコートも腕抜きコーデにするだけでこなれ感アップ

kieさん(@kie.kie22)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ピーコートをコーデするときは、さらっと羽織ってシンプルに見せるという方も多いと思いますが、クラシカルなアイテムだからこと着こなし方にも変化を付けるとオシャレな雰囲気が高まります。こんな風に腕抜きでコーデしてあげれば、今年らしい感じでオシャレに着こなせますよ。

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ロング丈のピーコートは特に今年らしいデザインなので、ぜひ腕抜きで着こなしてみてください。こちらのように大きな襟のものを選べば、ボリュームが出過ぎるのも押さえてくれますよ。オーバーサイズで着こなすので、ボトムスはスキニー×パンプスなどですっきり見せましょう。

色ものピーコートで冬コーデを明るく見せよう

出典元:Instagram

レディライクに導いてくれる赤のピーコートはオシャレを格上げしてくれる嬉しいアイテムです。定番カラーのピーコートはもう持っているから、他のものが欲しいという方にオススメ。赤と黒のコントラストを活かした着こなしで、冬コーデを華やかに楽しんでいきましょう。

出典元:Instagram

ピーコートを柔らかく、女性らしく取り入れたいならアイボリーやベージュ系のカラーがオススメです。ピーコートはメルトン生地でしっかりとした肉厚のものが多いので、こういった明るいカラーにすることで女性らしい柔らかさが演出できるんですよ。暗くなりがちな冬コーデの救世主にもなってくれるのでオススメです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW