(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

清楚からセクシーまで、おしゃれ上級者に学ぶフォーマルワンピース着こなし術!

2017/02/13

ワンピースって一枚でコーデが決まる便利なアイテムですよね。最近ではプチプラブランドにもたくさんの種類のワンピースがあり、持っている方も多いと思います。ここでは普段使いのワンピースではなく、お呼ばれやお食事会、結婚式の二次会などに使えるフォーマルワンピースのコーデをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください!

華やかなフォーマルワンピースはお呼ばれにぴったり!

出典元:Instagram

冬のパーティーや結婚式の二次会にはこんなダークグリーンのフォーマルワンピースが素敵です! スカートのデザインが大人なワンピースはドレス通販の『シンデレラ』のもの。ネックレス替わりに首に巻いたリボンが技ありです。長めに垂らすと後姿も華やかに。

出典元:Instagram

背中に自信のある方は『シンデレラ』のこんなフォーマルワンピースはいかがですか? レース柄がおしゃれなセクシー系のワンピは、パールのネックレスをベルト替わりにして華やかさをプラスしています。足元は黒のピンヒールですっきりとした印象に。

上品なフォーマルワンピースなら活躍の幅も広がります!

出典元:Instagram

こちらのフォーマルワンピースは、『fifth』のもの。普段着としてお買い物やランチにはもちろん、合わせる小物やアクセを工夫すれば、少し改まった席にも十分使えるワンピです。目上の人との会食やホテルランチの際には写真のように、革のバッグやきちんとしたパンプスを合わせて!

Miyoさん(@miyopu)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

春らしいベージュが清楚なフォーマルワンピース×ジャケットコーデ。入園式や入学式にもぴったりです。パンプスやバッグもベージュと白でまとめると上品ですっきりとした印象になりますね。一つ持っておくと何かと使えるアイテムばかり!

個性的なフォーマルワンピースはこう着こなす!

出典元:Instagram

お袖のデザインが個性的で可愛いフォーマルワンピースです。カジュアルに着たい日は、カモフラ柄のパンプスを合わせて崩すとGOOD。フォーマルに着たい日はストッキングに黒パンプスを合わせるのが◎ フォーマルな日はアクセやバッグも高級感のあるものをプラスして!

出典元:Instagram

花柄が個性的なフォーマルワンピースは『ZARA』のもの。普段着にしたい時は、ハットや『コンバース』のスニーカーと合わせてカジュアルに。フォーマルに着こなしたい時は黒ストッキングに花柄と同じ赤のパンプスを合わせると◎ こんなワンピース、1つは持っていたいですね。

フォーマルワンピースにはどんなコートを合わせる?

Kumiさん(@htrkmk)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

フォーマルワンピースって、あまり厚手のものは少ないですよね。秋冬のお呼ばれには、コートが欠かせません! 普段使いも出来て、いざという時にはフォーマルにも使える”トレンチコート”を一つ持っておくと便利ですよ! 出来るだけ色数は少なくするのが◎

Kumiさん(@htrkmk)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

シルエットが素敵な黒フォーマルワンピースは『GU』のアイテム。アクセサリーやパンプスをきちんと感のあるものにすればフォーマルシーンでも活躍します。普段使いや少しカジュアルでも大丈夫なシーンには、白のMA-1を合わせてカジュアルダウンも◎

グレーのフォーマルワンピースは活躍の幅大!

出典元:Instagram

露出の少ない上品フォーマルワンピースは、OLさんや働くママの強い味方! ワンピ、バッグ、アウターは『The Secret Bean』の人気アイテム。こんなワンピースなら、寒い時には中にタートルをインして着ることが出来るので、真冬でも寒くないですね!

出典元:Instagram

『ユニクロ』のグレーのワンピはフォーマルワンピースとして使えます! グレー×ベージュの上品で優しいコーデはぜひ真似したいですね。バッグとパンプスはワンピと同じグレーで、ガウンコートとファーイヤリングをベージュで合わせてすっきりとした印象に。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW