(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人可愛くがテーマ!パステルカラー上手な着こなし術をご紹介

2017/02/12

女性なら大人になっても可愛い着こなしを楽しみたいですよね。でも、あまりにもふりふりのレースやピンクメインの着こなしはなかなか難しいものです。そこで活躍してくれるのがパステルカラーの洋服です。パステルカラーは派手すぎず、大人な可愛さを演出してくれる嬉しいカラーです。今回はそんなパステルカラーを使った大人可愛い着こなし術をご紹介します。

ピンクパステルカラーで大人可愛く見せる

出典元:Instagram

ピンクパステルカラーはそれだけで可愛く見せてくれます。甘くなりすぎるのを避けたいという方は、こんな感じでデニムオンデニムにコートで羽織ってみましょう。大人な雰囲気のセレカジ風コーデが完成しますよ。ハットできりっとしたマニッシュ感をプラスするのがポイントです。

Ayaさん(@ayaino_miu)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

シンプルにパステルカラーを楽しみたい時には、ピンクのニットをさらっと着こなしましょう。デニムとの定番コーデでも、パステルカラーという淡いカラーがカジュアルな着こなしもフェミニンに持っていってくれますよ。少し腕まくりをした大人な抜け感も意識してみてくださいね。

ブルーのパステルカラーで上品な着こなしに

ゆうなさん(@yuna725)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

青は男性的な色というイメージがあるかもしれませんが、パステルカラーで取り入れれば一気の上品さたっぷりのコーデが完成します。パステルカラーは淡い色合いなので、ホワイトのふんわりニットなどと組み合わせるといいですね。ワイドパンツなら今年らしさも出せるのでオススメですよ。

出典元:Instagram

ブルーパステルカラーのアウターは大人女子の間では定番のアイテムだったりします。グレーよりも色味があって、青よりも女性らしい、そんな一石二鳥なアイテムなので、1枚持っておけばコーデの幅がぐっと広がりますよ。カジュアルに見せたい時にはパンツで、フェミニンにしたいならスカートで、といった感じで変化を楽しみましょう。

ふわふわ×パステルカラーで優しい着こなしをゲット

出典元:Instagram

パステルカラーというと、ピンクやブルー、イエローといった色を思い浮かべますよね。ですが、こういったアンゴラ系のフワフワニットならライトグレーでもパステル感が演出できますよ。優しい雰囲気もありつつ、モード感も出せるのでワンランク上のオシャレが楽しめるはずです。

パステルカラーを大人っぽく見せたいならタイトスカートで

出典元:Instagram

トップスやアウターでパステルカラーを取り入れると、顔周りが優しい雰囲気になって可愛らしさがアップしますね。タイトスカートでパステルカラーを取り入れることで、上品な大人っぽさも演出できます。パステルカラーは取り入れたいけど、可愛い着こなしは避けたいという方は、ぜひタイトスカートでオンしてみてください。

shiiiiさん(@shiiii0125)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはセットアップになったパステルカラーのニットタイトスカート。パステルカラー×ニットの組み合わせが、タイトスカートなのに優しくて柔らかな印象に導いてくれていますよね。大人っぽさも抜群なので、ちょっとレディに決めていきたい時などにもぴったりですよ。

小物をパステルカラーにしてさり気ない可愛さを

出典元:Instagram

洋服でパステルカラーを取り入れるのはまだちょっと勇気が出ないという方にオススメなのが、バッグなどの小物でパステルカラーを取り入れる方法です。これなら自分のイメージの洋服にプラスして、いつもとは違う可愛さが演出できるはずですよ。初心者の方はまずバッグから始めてみてはいかがでしょうか。

出典元:Instagram

こちらはきちんと感のあるパステルカラーのハンドバッグ。ダッフルコート×デニムという大人カジュアルな着こなしの中に、上手に可愛さをプラスできていますね。かっこよくも可愛くもありたいという大人女子の願いを叶えてくれるパステルカラーで、オシャレを格上げしていきましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW