(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

青を上手に取り入れて清潔感のある大人コーデを叶えよう!

2017/02/12

コーディネートが暗くなりがちなときに、色ものをプラスしたいけれどあまり派手になりすぎるのは避けたい、そんな風に悩んだことはありませんか?この悩みを解決してくれるカラーが青なんです。青は色味がはっきりしていつつ、派手すぎないので大人女子にはとってもオススメのカラーなんです。そこで今回は青を上手に取り入れた、大人コーデを画像でご紹介していきたいと思います。

初心者にもオススメ!青を取り入れるならデニムアイテムで

出典元:Instagram

青を手軽に取り入れるなら、オススメなのがデニムで取り入れる方法です。デニムは生地が青を演出してくれるので、初心者でも試しやすい青コーデが完成します。青の他に赤などを組み合わせても、色味が喧嘩しないのが嬉しいポイント。まずはデニムから青デビューしてみましょう。

出典元:Instagram

デニムの青を引き立てるなら、他のアイテムを白やアイボリー系にしてみましょう。そうするだけで青を浮き出てきて、着ぶくれが気になる白系コーデも引き締まります。一緒に合わせるストールを、チェック柄にしてさり気なく青をプラスするという小技もオシャレなポイントになりますよ。

靴ニットを着て軽やかな爽やかさを

出典元:Instagram

青は少し寒々しいイメージがあるかもしれませんが、ざっくりニットで取り入れれば爽やかさが出せますし、ウォーミーな印象に仕上げることができますよ。あとはムートンブーツやファー帽子などで温かいルックスに持っていけば、さらにシーズンライクな青コーデが叶うはずです。

出典元:Instagram

こちらはふんわりシルエットのハイネック青ニットと、レトロレディな柄モノスカートの大人なコーディネート。フェミニンな洋服に、あえてスポーティーなスニーカーを合わせることで、青が持つ男性的なイメージから、ほんのりマニッシュな雰囲気に仕上がっていますね。

アウターを青にすれば大人っぽさが急上昇!

出典元:Instagram

こちらは甘くなりがちなパステルカラーの青コートを上手く大人っぽく着こなしています。ファーバッグなどのフェミニンなアイテムをレザーパンツできりっと引き締めていますね。今すぐ真似したくなるような大人なセレカジコーデなので、ぜひお手本にしてみてください。

出典元:Instagram

上品な青はネイビー系で取り入れるのもオススメです。こちらのような青アウターは黒いインナーコーデと相性抜群です。グレーアウターなどでモノトーンに決めるのも素敵ですが、もうちょっと大人っぽく女性らしくなりたいという時に、青アウターが活躍してくれるはずですよ。

青スカートでこなれた女性らしさをゲット

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

タフタ素材の青チェックスカートは、ミモレ丈で取り入れてレトロな女性らしさを出していきましょう。ボリューム感のあるスカートシルエットなので、トップスをスカートにインして、メリハリの効いた着こなしにすると素敵ですね。アウターを着る場合には、シンプルなショート丈のものするとバランス良く決まりますよ。

出典元:Instagram

青と黒は相性がいい色の組み合わせでもあります。なので、シンプルな黒トップスに青スカートをオンするだけでもコーデがぐっとこなれた印象になるんですよ。こちらのように足元をベージュパンプスで仕上げて、スカートを主役にしてみましょう。今までのスカートコーデよりも女性らしさが感じられるはずですよ。

小物を青にしてコーデに深みをプラス

出典元:Instagram

オシャレなコーデに小物を欠かせませんよね。そんな小物のカラーは、コーデ全体の印象を左右する大事なポイントにもなります。ここで青をプラスすると、こういったシンプルなモノトーンコーデに深みをプラスすることができます。差し色で派手にならないようにしたいという方はぜひ青小物を試してみてくださいね。

@koko_3sisが投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらは真っ青なスニーカーがカジュアルで素敵なコーデ。デニムとロングスカートという定番の着こなしですが、ここに青のスニーカーをプラスすることで、コーデがぐっとこなれた印象になりますよね。定番コーデはシンプルに決めるのもいいですが、こういった遊び心をプラスするのもコーデが楽しくなる鍵ですよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW