(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人なストリートファッションでトレンドライクな着こなしを楽しもう!

2017/02/12

ファッションジャンルは色々ありますが、最近年代を問わずに人気なのがストリートファッションです。ストリートファッションは色んなコーデにミックスさせやすいので、お手持ちのアイテムでも組み合わせによってかっこよく着こなすことができるんです。今回は、そんなストリートファッションを大人っぽく手軽に楽しむ着こなし術をご紹介していきたいと思います。

ストリートファッションはアウターをオーバーサイズにするとオシャレ

ストリートファッションと言うと、全体的にだぶっとした着こなしを想像しますよね。女性らしいストリートファッションを叶えたいなら、ボトムスはコンパクトに、アウターをオーバーサイズに着こなすのがオススメです。コレだけで簡単にストリートファッションのシルエットが完成しますよ。

デニムアウターもストリートファッションとは好相性なアイテムです。オーバーサイズのアウターにタイトなスキニーボトムがメリハリ良く、バランスのいいコーデですね。シンプルなストリートファッションもいいですが、こういった個性的なボトムスなどを取り入れて華やかに着こなすと、本場ニューヨークな雰囲気が楽しめると思いますよ。

キャップオンでストリートファッションを盛り上げよう

チェスターコートやホワイトパンツといった定番のシンプルアイテムに、キャップをオンするだけでストリートファッション感が高まります。スニーカーで仕上げているのでカジュアルさもあってラフな印象ですね。パンプスにすれば女性らしさのあるストリートミックスな着こなしが楽しめます。

こちらはグレーのシンプルなキャップのを使ったコーデ。全体を黒っぽく統一することで、大人っぽくクールな印象のストリートファッションに着こなせていますね。キャップをよりオシャレに見せるように、ヘアスタイルも外国人風の後れ毛ヘアにしたりして、顔周りのオシャレも楽しみましょう。

足元はスニーカーにすれば簡単にストリートファッションが完成!

真っ赤なスニーカーが印象的なストリートファッション。バンダナやMA-1といった定番のアイテムを取り入れつつ、赤いスニーカーを主役にしたオシャレなコーデですね。定番アイテムはこういった組み合わせによってストリートファッションに変化させることができるので、コーデがもっと楽しくなると思いますよ。

marrさん(@marr_0601)が投稿した写真 -

こちらも印象的なデザインのスニーカーを取り入れたコーデ。洋服を黒で統一しながら、バッグやシューズといった小物は白でアクセントにしています。クラッチバッグもストリートファッションには欠かせないアイテムですね。モノトーンでちょっとかっこいいストリートファッションをしてみたいと思ったら、こういったコーデを参考にしてみましょう。

ストリートファッションをかっこよく決めるならレザーパンツで

セレカジ風のストリートファッションを楽しみたいなら、レザーパンツは欠かせません。ハードな印象があるのでなかなか挑戦できないという方も多いかもしれませんが、ストリートファッションに取り入れれば自然にまとまってくれますよ。まずはこういったオシャレさんのコーデを真似してみる所から始めてもいいですね。

cocoさん(@rococo39)が投稿した写真 -

こちらのコーデは、オーバーサイズのアウターに、スニーカー、レザーパンツと失敗知らずのストリートファッションに仕上げています。アウターをムートンコートにすることで女性らしさも演出できていて、素敵な大人ストリートファッションになっています。他に差を付けたストリートファッションが楽しみたいならレザーパンツを試してみてくださいね。

タイトスカートでレディライクなストリートファッションを楽しもう

タイトスカートをストリートファッションにミックスすれば女性らしい着こなしが叶いますよ。こちらはカジュアルなミリタリー柄のアウターにブラックのタイトスカートを組み合わせたコーデ。すっきりと見せつつもMA-1のシルエットがしっかりストリートファッションに導いてくれています。

tomomiさん(@tomomiyu0920)が投稿した写真 -

寒いシーズンはロング丈のタイトスカートもオススメです。こういったロングタイトスカートはレディースストリートファッションの定番です。女性らしいシルエットが出せるので、カジュアルになりすぎずオシャレに決まりますよ。人気のベレー帽も合わせてトレンドライクに着こなしていきましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW