(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

着まわし力で差をつける!参考にしたい今旬オフィスカジュアルコーデ術

2017/02/10

オフィスカジュアルがOKの職場でも、TPOをしっかり守った上品なコーディネートは大人女子の基本ですよね。着心地がよく仕事にしっかり集中できるようなオフィス用アウトフィットは、できれば着まわし力が優れたアイテムを選びたいもの。同僚にしっかり差をつけるトレンドアイテムを組み合わせて、センスある通勤服をセレクトしましょう。

オフィスカジュアルコーデ術①ワンピースを味方に付けて

A photo posted by chiyomin (@chiyomin2807) on

思わず寝坊してしまった朝などに活躍できるのがワンピースを使ったオフィスカジュアルコーデです。トップスとボトムスの組み合わせを気にする必要もなく、合わせるアウターとの相性だけに意識をおけばあっという間にきれいめコーデが完成しますね。ヒールに色リンクさせたストールも華やかで目を引きそうです。

『Uniqlo』のVネックサロペットもオフィスカジュアルコーデに欠かせないアイテムです。シックな黒はインナーやアウターとの相性もよく、ミモレ丈のデザインも大人女子にぴったり。今年だったらインナーにくすみ色リブニットを選んだり、かっちりとしたおじ靴を組み合わせることで旬なコーデを楽しめそうですね。

オフィスカジュアルコーデ術②ワイドパンツを最大活用

A photo posted by S A (@c_satomi_0117) on

ゆるシルエットが注目の今季はボトムスにワイドパンツをプラスすることでトレンドを意識したオフィスカジュアルコーデを実践できます。ポイントはボトムスにボリュームがある分トップスをコンパクトにまとめてすっきり感を演出すること。シンプルすぎるトップスには目を引くネックレスをプラスすることでメリハリの効いたオフィスコーデが完成します。

A photo posted by むーみん (@mikamika_23) on

ワイドクロップドパンツもオールシーズン使いまわせるアイテムとしてオフィスカジュアルコーデには欠かせません。今年らしいシルエットだからこれをボトムスとして組み合わせることでトレンドを意識したコーデが完成するのはもちろん、ゆったりとした女性らしいシルエットも楽しめますね。

オフィスカジュアルコーデ術③絶対欲しいのが黒のフレアスカート!

大人女子の着まわしオフィスカジュアルコーデに欠かせないのがなんといっても黒のフレアスカートです。特に今年注目なのがミモレ丈。長すぎず短すぎないレングスは上品大人コーデに最適です。シャツとタイツの組み合わせも色のバリエを変えることでいろんなアレンジが楽しめそうです。

A photo posted by ma a (@_____27m._) on

ストライプのカットソーに黒のフレアスカートを組み合わせたシンプルだけど上品なオフィスカジュアルコーデ例です。アウターにスカートと色リンクさせた『ENFOLD(エンフォールド)』のチェスターコートは今年の冬の本命コートとして大活躍してくれそうです。

オフィスカジュアルコーデ術④差し色スカートで華やかに

A photo posted by Kumi (@htrkmk) on

単調になりがちなオフィスカジュアルコーデにちょっとだけスパイスを加えたいならスカートの色を変えるイメチェンテクがおすすめです。ヴィヴィドなピンクのスカートに組み合わせた白のダッフルコートは、軽く華やかでアフターファイブでも印象を残せる組み合わせとして活躍してくれそうです。

A photo posted by Kumi (@htrkmk) on

秋・冬に活躍するボルドーカラーのプリーツスカートもオフィスカジュアルコーデに最適のアイテムです。トップスにニットやシャツを合わせるのはもちろん、アンサンブルニットとの相性も◎。ヒールはもちろんショートブーツなどを合わせてカジュアルしすぎない上品ととオフィスコーデを実践できます。

オフィスカジュアルコーデ術⑤白のクロップドパンツにも注目!

A photo posted by yuri kitamoto (@yurik916) on

今季のオフィスカジュアルコーデのアイテムとして注目なのが白のクロップドパンツ。なんとなく夏のイメージがある白色も、ボリュームのあるボトムスがトレンドの今年はオフィスライクなコーデとして大活躍。履くだけで華やかさと上品な印象を楽しめるクロップドパンツはトップスのニットとの相性も抜群です。

かっちりとしたジャケットは一枚羽織るだけでオフィシャル感の出るオフィスカジュアルコーデが実践できます。ただしこれに色リンクさせたボトムスを合わせてしまうとあまりにも定番オフィス服に陥りがち。。。そんなときは外しテクとして白のクロップドパンツを組み合わせることでこなれたオフィスコーデが完成します。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW