(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

可愛さに磨きをかけよう!ヘアアレンジひとつで印象を変えるポイントをチェック

2017/02/10

みなさんは普段、ヘアアレンジはしますか?
毎日の髪型に迷ってしまう、レパートリーが少なくてマンネリしがちな方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は簡単に自分でも出来るヘアアレンジを、ヘアスタイル別に紹介していきたいと思います。
ロングの方だけでなく、ショートヘアの方もちょっとした工夫で印象がガラッと変わりますよ!

いつものヘアアレンジにくるりんぱをプラス!

akikoさん(@akkokelly)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

いつもはひとつにまとめるだけのヘアアレンジに、くるりんぱをプラスするだけでこんなにも可愛くおしゃれになれるんです!
くるりんぱは編み込みや三つ編みよりも圧倒的に難易度も低く、ヘアアレンジがあまり得意でない方にもオススメの簡単アレンジです。

akikoさん(@akkokelly)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

くるりんぱプラスひとつにまとめた髪に、マジェステをつけたヘアアレンジです。
マジェステは刺すだけで簡単に使えて可愛いと、最近話題になっているヘアアイテムです。
大人っぽい印象のものが多く、きれいめな服装にぴったりのアイテムですね!

ヘアアレンジが苦手なら、大きめ小物がオススメ

出典元:Instagram

中にはヘアアレンジは苦手、という方も多いですよね。
そんな方にオススメなのが、大きめのヘアアイテムなんです。
少し遅れ毛を出してまとめた髪に、大きめのリボンが付いたヘアゴムをつけるだけで一気に華やかになります。
ちょっとしたお出かけにもすぐ出来て良いですね!

Ayanaさん(@ayana_218)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

大胆に、髪の中に一緒にスカーフを編み込んだヘアアレンジです。
スカーフは最近ヘアアレンジに取り入れる方も多いですよね。
編み込みは難しくても、お団子につけたりまとめた髪の根元にリボン状にしてつけても可愛く仕上がりますよ!
スカーフは上品な印象がありますね。

シンプルにお団子のヘアアレンジも可愛い!

出典元:Instagram

ヘアアレンジでは定番中の定番でもある、お団子ヘアもとても人気がありますよね。
女子会などで集まるときは、出来ればかぶるのは避けたいものです。
そんな時は、おしゃれに多めの遅れ毛を出したりうまくヘアアイテムを使ってみてください。
それだけでも周りと差が付きます!

出典元:Instagram

トップで作ったしっかりめのお団子は、首元がすっきり綺麗に見えますね!
耳元がよく見えるので、イヤリングなどのアクセサリーとも相性がいいヘアアレンジです。
トップで作るお団子のヘアアレンジは、ロングヘアやセミロングヘアの方にオススメです。

短めヘアでもヘアアレンジ!

出典元:Instagram

いろいろヘアアレンジはしたいけど、髪が短くて出来ないと思っていませんか?
ショートヘアさんや短めの髪の方にオススメしたいのが、前髪のアレンジです。
前髪なら手軽にアレンジできますし、ショートヘアの方でも出来ますよね!
前髪はくるりんぱやポンパドールが簡単で可愛いですよ。

yunさん(@yun_wear)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

短めヘアさんには、ハーフアップもオススメです。
アップスタイルまでは出来ない長さでも、ハーフアップなら簡単に可愛いヘアアレンジが出来ますよ!
アップした部分をお団子にしたり、可愛いヘアゴムを使うだけでも十分可愛いヘアアレンジに変身します。

三つ編みもヘアアレンジでは人気!

出典元:Instagram

三つ編みって、ちょっと古臭いイメージがありませんか?
でも、最近ではまた三つ編み人気が復活してきているんです。
前髪を多めに出したり、わざとルーズな感じで編むことで女の子らしい可愛さや色気を演出してくれます!
男性って、意外と三つ編みが好きだったりするんですよ!

@dainty1015が投稿した写真 -

出典元:Instagram

三つ編みにベレー帽を合わせたヘアアレンジです。
細めの三つ編みは女の子らしさがあり、さらに帽子と合わせることで上品で可愛い髪型に変身します。
三つ編みがうまく出来なくても、帽子などでカバーすれば全く問題ありません。
今時の三つ編みアレンジですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW