(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

定番タイプからトレンドまで。おすすめワンピースコーデ10選

2017/02/10

一枚でコーデが決まるワンピースは、忙しい朝の味方ですよね。そのまま着るだけでなく、パンツやアウターとレイヤードして着崩す楽しみ方もありますよ。アクセント小物をプラスしてテイストを変えてみるのもおススメです。定番タイプからトレンドものまで、インスタグラムで人気のワンピースと、おしゃれなコーディネートを10選ご紹介します。

旬の花柄ワンピースが主役の華やかコーデ

@dainty1015が投稿した写真 -

ブラックをベースに全面にフラワーが散りばめられた『ZARA(ザラ)』の華やかなワンピースですね。太めベルトでウエストマークをして、ファーベストをプラスしてより今年らしいアレンジコーデに挑戦。足元はフェミニンヒールで大人っぽくまとめています。

こちらはシックな印象の花柄ワンピース。やはり長めのロング丈が今年らしいですね。パンプスからバッグ、ベレー帽まで、全体をモノトーンでまとめて、かっこいいコーデで楽しむのも素敵。ファーベストが季節感とトレンド感をアップしてくれています。

タイトなニットワンピースをプラス小物で垢抜けコーデ

yuiさん(@abcherry.07)が投稿した写真 -

『fifth(フィフス)』のニットワンピースは、タイトなシルエットとブラウンカラーが大人フェミニンな印象ですね。難しいミドル丈は、同系色のショートブーツと合わせることで統一感を演出して。さりげなく羽織った大判のチェックストールで、コーデが程よく華やぎます。

Riiさん(@rii_lookbook)が投稿した写真 -

使い勝手の良さそうな、シンプルなグレーニットワンピース。ニットワンピのほっこりした雰囲気と相反するライダースや黒レザー小物を合せて、おしゃれなミックスコーデを楽しむのもいいですね。ショート丈のアウターは、ストンとしたワンピースをスタイルアップしてくれます。

ワンピース×パンツのレイヤードコーデ

今年らしいリブニットの『fifth(フィフス)』のワンピース。ニュアンスたっぷりのブラウンカラーとレイヤードしたブルーデニムの相性がぴったりですね。ふわもこファー素材のクラッチをプラスして、季節感たっぷりのトレンドコーデに仕上げています。

たっぷりとしたシルエットの『PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)』のニットワンピース。そのままストンと可愛く着こなすのもよし、スキニーデニムとレイヤードコーデして着崩すのもよしの使える一枚です。首回りがゆったりとしているので、小顔効果も期待できますよ!

ワンピースの魅力をストレートに味わうコーデ

Kumiさん(@htrkmk)が投稿した写真 -

男性ウケの良さそうな、純白のニットワンピース。たまにはセクシーなモテ系コーデにもチャレンジしてみませんか?ショルダーバッグを白で合わせることで、統一感と上品さを演出できます。少々寒くてもオシャレは忍耐!できれば素足を出してレディなオーラを漂わせてみてくださいね。

黒ワンピースの辛口ブラックコーデ。大きめのVネックラインが、デコルテを美しく見せてくれますね。フェミニンな印象のミニショルダー、ポインテッドトゥのパンプスが、コーディネートを格上げしてくれます。アウターを羽織れば、また違った雰囲気を楽しめますよ。

アクセント小物を効かせたワンピースコーデ

シンプルな『UNIQLO(ユニクロ)』のニットリブタートルネックワンピース。ネイビーカラーがノーブルで上品な雰囲気です。存在感たっぷりの『GU(ジーユー)』のパイソン柄ショートブーツが、コーデのアクセントになっていますね。ファーバッグも季節感があってオシャレです。

Rieさん(@riana1128)が投稿した写真 -

大人可愛い『GU(ジーユー)』のニットワンピースは、絶妙なダスティピンクと袖部分のパールアクセントが素敵。ハードな黒レザーライダースやカジュアルスニーカーでハズシテクニックを駆使した、上級者コーデで着こなしています。ミックスコーデは色使いを抑えるとすっきりまとまりますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW