(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

雨の日だっておしゃれできる!長靴を使ったファッションコーデはこれで決まり!

2017/02/08

雨の日や雪の日となると、お気に入りのファッションアイテムだけではお出かけもしにくい状況です。そこで登場するのが、天候に左右されない衣類や小物。防水性や防寒性に優れたアイテムは、天気が悪い日にはもってこいです。中でも長靴は雨や雪から足元を守ってくれますが、近年はおしゃれなものも増えてよりファッションを楽しめるようになっています。今回はそんな長靴にスポットを当ててコーデをご紹介します。

定番の黒長靴はおしゃれアイテムになるのか?

出典元:Instagram

長靴というと誰もがイメージする黒。このためおしゃれなイメージとは少しかけ離れているようにも感じます。しかし素材やデザイン性の高いものを選べば、それだけ長靴コーデもハイセンスに。こちらはスカートと光沢感のある長靴を合わせたコーデ。

出典元:Instagram

長靴というと最近人気のブランド『ハンター』を履いているおしゃれさんを多く見ますね。こちらはそんな『ハンター』の黒長靴を取り入れたコーデ。淡いブルーのシャツをざっくりあわせ、大き目スカーフを大胆に合わせた大人の着こなしです。

やっぱりほしい。カラー長靴で華やかな足元に

出典元:Instagram

長靴のデザイン性も広がってきた近年。カラー展開も広がり、天気の悪い日のファッションも華やかに。こちらはグレーカラーの長靴を取り入れたコーデ。黒のベストがキュートな一足です。ボーダーシャツ、レギンスパンツに長靴を重ねてスタイリッシュに。

出典元:Instagram

従来の長靴とはカラー展開が大きく変化している『ハンター』ブランド。こちらはパープルの長靴を使ったコーデ。グレーのトップスにダメージ加工が特徴のレギンスパンツを合わせています。トレンチコートでシックな雨の日コーデに。

ショートカットの長靴は普段でも使える優れもの!

出典元:Instagram

長靴の中でもショートカットタイプのものは、ボトムを特に選ばないのでファッションコーデにも自由が生まれます。こちらは人気のガウチョパンツを合わせたコーデ。ボーダーシャツに黒のトレンチコートでシックな着こなしに。

@rina0431が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはローカットの長靴にデニムパンツを合わせたコーデ。ケーブルニットをざっくり合わせて、トレンドのざっくりした着こなしにまとめています。カーキカラーのコートを羽織ってカジュアル目なスタイルに。

ショートカットの長靴でできるフェミニンコーデ

出典元:Instagram

ショートカットの長靴はスカートルックとも相性が良いアイテムです。こちらはふんわりしたてのスカートに、ダウンベストとシャツを合わせたコーデ。ニット帽を重ねて甘目カジュアルに仕上げています。スカートのふんわりした風合いがチャームポイント。

出典元:Instagram

カーキカラーのスカートでカジュアル目なフェミニンコーデ。サーモンピンクのTシャツを合わせて落ち着いた印象に。エナメル風の光沢感が特徴の長靴で、華やかさをプラスしています。シンプルな着こなしですが、お手軽なおしゃれとしておすすめ。

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらは目にも鮮やかなグリーンスカートを取り入れたコーデ。トップスはシンプルにボーダーをチョイス。ソックスに長靴をさらりと合わせて、足元をシンプルに。ハットは長靴と色を合わせてしっかりコーディネートしています。

長靴にトレンドアイテムを取り入れてよりハイセンスに

kanaさん(@kanabear_22)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

一昔前よりもおしゃれなものが増えてきた長靴。トレンドのファッションアイテムと掛け合わせて、よりハイセンスに着こなしていきましょう。こちらはスカンツを使ったコーデ。白のライダースを合わせてシックでマニッシュなスタイルに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW