(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

デニムワイドパンツの着こなしはバランスが命!女性らしさが際立つコーデをチェック

2017/02/08

デニムワイドパンツはマニッシュなイメージがありますが、女性らしさを際立たせるアイテムとしてもおすすめです。同じデニムワイドパンツでも色や股上の深さ、裾の形や長さによってもいろいろなイメージ作ることができます。ワイドデニムを素敵に着こなしているコーデを参考にぜひワイドデニムを日常のファッションアイテムにとりいれてみましょう。

デニムワイドパンツを大人っぽく

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

濃い色落ちしていないデニムワイドパンツは、上品な着こなしができるアイテムです。ブラックのインナーとコート、バッグを合わせた大人っぽい着こなしが素敵です。セーターはパンツに入れるとワイドでもすっきり。ダークトーンで揃えることで帽子とスニーカーの白が映えますね

出典元:Instagram

センタープレスの入ったデニムワイドパンツ。ジーンズというよりはパンツ感覚でフォーマルにも着こなせるタイプです。プルオーバーの白シャツをパンツに入れて爽やかに着こなしています。小物を上質なもので合わせればお出かけ着にもぴったりです。

スリムなラインを作る

出典元:Instagram

デニムワイドパンツはボリュームがあるので膨張して見えると心配な方もいるかもしれませんが、スリムなラインを作ればすっきりと見せることができます。ストレートなデニムワイドパンツを選びロールアップしないではくのがコツ。ワインカラーのロングカーディガンと合わせた大人カジュアルなコーデも素敵です。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

スリムなラインを作るためにはトップスはタイトなものを選びましょう。黄色いセーターにデニムワイドパンツを合わせたコーディネート。細い黒のサスペンダーを合わせることでできる黒の縦のラインがよりスリムな印象を作ります。シルバーの靴で締めたおしゃれ度の高いコーディネートです。

デニムワイドパンツとトップスとのバランス

#mana🌴さん(@mana.801)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ストレートのデニムワイドパンツにセーターをイン。ボアのジャケットをゆるく合わせています。デニムの裾はラフなカットオフタイプ。きちっとしたバックと髪をまとめることで、ゆるすぎないめりはりのあるバランス感がおしゃれなコーディネートになっています。

ゆこさん(@yuccoyuco)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

かなりウエストも裾丈も余裕のあるハイウエストのデニムワイドパンツ。ボリュームのあるセーターを入れてベルトで締め、足元もロールアップに合ったボリュームにするために底に厚みのあるスニーカーを履いています。全体の色とバランス感覚が絶妙な上級コーデです。

フェミニンなデニムワイドパンツコーデ

出典元:Instagram

デニムワイドパンツはロマンチックでフェミニンなテイストのトップスと相性がよいのが特徴です。ボリュームのあるロマンチックなブラウスと合わせると程よいゆる感が出ます。足元はコンバースの黒ででラフにくずして締めています。ファーのバッグもよく合っていますね。

出典元:Instagram

裾が広がったバギーパンツタイプのデニムワイドパンツはトップスのボリュームを控えめに押さえるのがポイント。フワモコな丈の短いブルゾンがいバランスです。ファーのついたカゴバックでシンプルな冬の女の子らしさを演出。先の尖ったヒールの黒の皮靴を合わせて甘くなりすぎないさじ加減に。

ワンピースと合わせて

出典元:Instagram

グレーのゆるいニットのワンピースにハイウエストのデニムワイドパンツを合わせたコーディネート。ワンピースとのバランスがさりげなくとれている可愛らしい冬のファッションです。ワンピースと同じグレーのマフラーでトップスのボリュームをプラス。

ゆこさん(@yuccoyuco)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ロングのワンピースに合わせたデニムワイドパンツ。ボリュームのあるワンピースとデニムワイドパンツのバランスが絶妙です。靴もかっちりとした革靴を合わせるのがポイント。ワンピースのウエストが高い位置なのでワイドパンツのウエストとも合い、すっきりとしたラインを作っています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW