(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

コーディネートにこまったときの強い味方!スキニーパンツでスマート&セクシー

2017/02/07

スキニーパンツはトップスやアウターとのバランスがとりやすく、どんなアイテムとも合わせやすいのでコーディネートにこまったときに便利なパンツです。日常着に、お出かけ着に使いまわせる便利なアイテムがスキニーです。その上スマートでセクシーに見せる効果も期待できるすぐれものなのです。素敵な着こなし例を参考にスキニーパンツを素敵に履きこなしましょう。

フェミニンなトップスと合わせる

出典元:Instagram

細身なのでどんなアイテムとも合わせやすいスキニー。フェミニンなトップスに合わせればデートにもおすすめのファッションが完成です。思いっきりフリフリのブラウスでもすっきりまとまります。古着のかわいいブラウスと合わせてみると個性的なおしゃれが楽しめますよ。

出典元:Instagram

優しい風合いのふわふわニットに黒のスキニーパンツを合わせた上品なコーディネート。ボリュームのあるトップスと合わせてもすっきり見えます。足元はスニーカーでもパンプスでもOK。その日の気分で靴を選ぶだけで全体の印象も変わっていろいろなおしゃれを楽しめます。

スキニーをセーターとあわせるコツ

出典元:Instagram

タイトなスキニーパンツにあえてセーターを入れてしまうのが今風の着こなし方。セーターを全部入れるのではなく前の一部分を入れるだけでもウエストからのラインをきれいに足長に見せてくれる効果があります。少し胸のあいたVネックセーターと合わせるとさりげなくセクシー。

えみさん(@eemiri)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

タイトで短いセーターでもスキニーは合います。脚が少し太めで気になっているという人でも大丈夫。タイトで丈の短いセーターを着るときは大判のマフラーやストールを合わせてトップスにボリュームを出しましょう。視線が上に行くので脚がスマートに見えますよ。

あると便利な白のスキニー

出典元:Instagram

白のスキニーパンツを白いトップスと組み合わせて、長いコートを羽織れば、縦長ラインができて、スマートにすっきりと見せてくれます。暗くなりがちな冬のコーディネートに白のスキニーパンツは明るくみせてくれる効果があります。コートは濃いめの色を選び、メリハリをつけましょう。

出典元:Instagram

白のスキニーはクリーム色のトップスと合わせると優しい印象になります。風合いのあるボリュームのあるセーターやカーディガンと合わせてみましょう。それだけだとぼんやりしてしまうので、こんな風にポイントとなる濃いめの色のマフラーを合わせると素敵ですね。

コートと合わせる黒のスキニー

出典元:Instagram

黒のスキニーパンツはぜひ一つは持っていたい便利なアイテムです。ベージュのコートの下に黒のパーカー、黒のスキニーパンツを合わせたシンプルでシックなコーディネート。大きめのバッグを持っても効果的でバランスがとれていますね。足元は白のスニーカーで明るく見せています。

🇲ieさん(@puu326)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

黒のスキニーパンツに黒のセーター、サングラスや帽子、靴まで黒で統一しているので鮮やかなコートが映えますね。赤い口紅をきりっと引いたおしゃれのテンション高めのコーディネート。ゆるいファッションもいいですがたまにはこんな風にきちんとしたおしゃれも素敵ですよね。

ロールアップもおしゃれ

出典元:Instagram

スキニーパンツはロールアップがセンスの見せ所です。タイトなので深めにロールアップしてもかっこよく決まります。こんな風に幅を広めにロールアップして足首を見せてスニーカーと合わせるのも素敵ですね。その日の気分でロールアップの幅を変えて楽しむこともできます。

Maiさん(@mai3354)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

白のセーターに黒のコート、黒のキャスケットとモノトーンで合わせたコーディネートです。スキニーの裾を一回だけ深めに折り返して赤い靴下を効果的に見せています。黒のトラッドな革靴と合わせることでカジュアルすぎず、落ち着いた印象にまとまっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW