(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

これさえあればコーデがワンランクアップ!ベストをプラスしたコーデ集

2017/02/07

シンプルなコーデにはトップスとボトムを合わせるのが基本ですが、そこにジャケットやさまざまなアイテムを足し算していくことで自分らしい着こなしが完成します。数あるファッションアイテムの中で、ベストはトップスの上に重ねてコーデを彩ります。いつものスタイルにベストをプラスだけで、ワンランクアップした着こなしも気軽にできるのも特徴。そこで今回はベストを中心としたさまざまなコーデをご紹介します。

カジュアルコーデを求めるならダウンベスト

いつものコーデにカジュアルさをしっかり出すのであれば、ダウンベストが正解。防寒性も高いので特に寒い時期のファッションにも最適です。こちらはスウェットパンツとデニムシャツ、ニット、ダウンベストを重ねたコーデ。

manamiさん(@maarimochan)が投稿した写真 -

こちらはスカートルックに取り入れたダウンベストコーデ。スカートはスウェット素材のものを選んでカジュアルさを強く出しています。トップスが黒なので重くなりがちなところを、ソックスでうまくカバーしています。

人気のニットベストはマルチ活用で頼れるアイテム

tomomiさん(@tomomiyu0920)が投稿した写真 -

トレンドのニットベストはノースリーブニットとしてそのまま来ても、他のアイテムと重ねてもおしゃれな着こなしができる一枚。こちらはハイネックタイプのニットベストを使ったコーデ。デニムパンツをシンプルに合わせて大人カジュアルに。

こちらはニットベストをシャツと重ねたコーデ。ボトムにはピンストライプのパンツをさらりと合わせて、ゆったり感のある大人コーデに。ネイビーカラーのパンプスで足元に重厚感を持たせて。人気のオーバーサイズコートを羽織ってトレンド風に。

ロングベストはエレガントに着こなして

SHIORIさん(@sr0321)が投稿した写真 -

ロングタイプのベストはお尻が隠れる分、着こなしやすい一枚です。こちらはプリーツ仕立てのスカンツを使ってロングベストと掛け合わせています。フエルト素材のハットをあわせれば、すっかりエレガントなコーデに。色合いもアースカラーでまとめて。

黒のロングベストは重くなりがちなので、他の色と合わせて華やかに。ボトムはベージュカラーのワイドパンツ、赤のトップスと黒のロングベストをさらりと羽織ってシックなトータルコーデに。ファー付きのローファーを添えて秋冬らしくさを出して。

ベストはファー素材で攻める!

Ayanaさん(@ayana_218)が投稿した写真 -

フェイクファーを使ったベストはイチオシのアイテム。トップスにゴージャスさとボリューム感が生まれるので、エレガントな着こなしもお手のもの。こちらはオレンジのワイドパンツに黒のトップス、ファーベストを合わせたもの。

@dainty1015が投稿した写真 -

こちらは花柄が印象的なロングワンピースにベストを重ねたコーデ。ベストはファー素材なので、ワンピースコーデをよりゴージャスに彩っています。ヒールブーツでシックにまとめれば、手軽にハイセンスコーデが完成します。

ベストでできるモノトーンコーデ

ベストを中心にモノトーンコーデだって気軽にできちゃいます。こちらはグレーのワイドパンツにボーダーシャツ、ファー素材のベストを合わせたコーデ。比較的白の比率が多いですが、バランスのとれたシルエットが特徴のモノトーンコーデに。

こちらはボトムにレザーパンツを合わせたコーデ。黒のトップスとツートンカラーのベストを合わせて、シックなモノトーンコーデに。ベストの色合いが目に残るほど印象的です。ベージュ系のパンプスで足元は優しい風合いに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW