(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

小さいさんもOK!バランスよく見せるロングスカートの着こなしマニュアル

2017/02/06

着心地ラクチンなロングスカート。毎日のコーデに取り入れたいけれど、背が低い人はイマイチ似合わない…?いえいえ、小さいさんでもポイントを押さえた着こなし方をすれば、バランスよく、そしてスタイルアップして見せることができるんですよ!今風のエッセンスを取り入れた、こなれ感たっぷりのロングスカートコーディネートをご紹介します。

ロングスカートコーデは上半身にポイントを持ってきて!

大人カワイイダスティピンクのロングスカート。トップスは清潔感のあるホワイト、クラッチバッグとパンプスはヌーディーなベージューカラーを合わせた、淡く優しい印象のコーディネートですね。首元にマフラーをグルグル巻きすることで、目線が上がりスタイルアップにつながります。

プリーツのロングスカートは、珍しい薄カーキカラー。白とのコンビで女性らしい、洗練された着こなしになります。トップスはオープンショルダーのデザインで肌見せすることで、ひとつポイントになりますよね。さらにキャップをプラスして、スラリと見せてくださいね。

タイトなロングスカートでIラインを意識したコーデ

タイトなニット素材のロングスカートは、全体でIラインを作るのに便利なんです。縦シルエットを強調することで、長め丈ボトムスでも重い印象になりません。バッグとストールを同系色で合わせれば、トータル的にまとまりのあるスタイルが完成します。

タイトロングスカートに、ノースリーブのスキッパーシャツをプラス。ノースリーブトップスは、同じくIラインを作るのに有効ですね。冬でもとくにフォーマルなシーンでは、アウターの下はノースリーブニットなどで潔く腕を出してあげるほうが、逆にスッキリ着やせして見せることができます。

ロングスカートに合わせるトップスを同系色にしてみる

ブラウンカラーのタイトなニットに、グラデーションカラーのロングスカートを合わせて。上下に統一感があるから、縦長効果が期待できます。薄い素材のプリーツスカートは、動きに合わせてふんわりと揺れるので、フェミニンな印象になります。

こちらはグレー×ブラックで作るモノトーンコーデ。黒のロングスカートは重苦しい印象にならないよう、柔らかい素材を選ぶのがコツです。遠くから見るとまるでロングワンピースかのような上下の一体感が、スラリとしたスタイルを可能にします。

マキシ丈のロングスカートで長さを強調!

こちらもトップス、ロングスカート共にモノトーンのコーディネートですが、ロングスカートの丈をギリギリまでの長さにすることで、ボトムス域の縦の長さが出てきますよね。さらに黒サンダルで繋げると、より下半身を長く見せることができますよ。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

『GRANDCROSS(グランドクロス)』のオフショルダーニット、プリーツロングスカート、そして身長アップには欠かせないヒールブーツでトータルコーディネートした、フェミニンなスタイルですね。『FULRA(フルラ)』のミニショルダーで、華奢さをアピールして。

ボリュームロングスカートはトップスをコンパクトに!

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

『GRANDCROSS(グランドクロス)』の張り感がある素材のロングスカートは、『EDIST.(エディスト)』のニットをウエストインして上半身をコンパクトにまとめた着こなしが正解。ソックス×パンプスの足元で流行も取り入れたオシャレ感度の高いスタイリングです。

yurieさん(@yyuriel)が投稿した写真 -

ふんわりと広がるプリーツのロングスカートも、トップスをスッキリと小さくまとめたコーディネートでバランスをとりましょう。テラコッタ色とブラックの色合わせが、クールでこなれた印象を醸し出してくれます。レディなバッグとスニーカーのギャップが絶妙!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW