(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

最新トレンドカラー「スモーキーブルー」をコーデに上手く取り入れるコツ

2017/02/06

最近気になるトレンドカラーといえば"スモーキーブルー"(ちょっとくすんだ水色に近いブルー)。気になってはいるけど、どのアイテムから取り入れれば良いか分からない…そんな方のために今回はスモーキーブルーのおすすめアイテムやコーデに上手に取り入れるコツをご紹介します。スモーキーブルーをコーデ取り入れて、最新のファッションを楽しみましょう。

まずはスモーキーブルーのニットから取り入れよう

まずスモーキーブルーのアイテムを取り入れたいなら、おすすめはニット。派手過ぎないカラーなので着回しも可能、寒い時期にとても活躍してくれます。そして、合わせるおすすめのアウターはブラック。暗くなりがちなブラックのアウターにスモーキーブルーで明るい印象をプラスしましょう。

Sayuriさん(@l.lily1013)が投稿した写真 -

スモーキーブルーのニットはタートルネックもとても爽やか。今っぽいゆるいシルエットのアイテムと合わせるのも効果的です。アウターはそのまま着ても良いですが、こんな風に肩がけすると、よりトレンドを意識したコーデになります。スモーキーブルーはシンプルなコーデがおすすめですが、シンプルになり過ぎないよう注意しましょう。

スモーキーブルーにはホワイト系のアウターもおすすめ

スモーキーブルーをより際立てたコーデにしたいなら、ホワイト系のアウターと合わせると効果的。スモーキーブルーは普通のブルーよりもトーンが抑えめなので、爽やかなのに大人っぽい印象のコーデができます。こんな風にツートーンコーデが決まったら、もうおしゃれ上級者ですね。

HO_MIさん(@ho_mi_na)が投稿した写真 -

スモーキーブルーのニットは、ベージュ系のアウターとも相性抜群。こんな風にとてもシンプルなコーデなのに、スモーキーブルーのニットひとつで、とてもトレンドを意識したコーデが完成します。カジュアルな雰囲気もあるので、リラックスした気分でお出かけしたいときにおすすめのコーデです。

スモーキーブルーのアウターを上手に着こなす方法

🇲ieさん(@puu326)が投稿した写真 -

スモーキーブルーの魅力を思う存分味わいたいなら、アウターをコーデに取り入れましょう。トレンドカラーだけど派手すぎないので、どんなアイテムとも合わせやすく、どんどんヘビロテできそうですね。秋冬はもちろん、爽やかなカラーなので春先の寒い時期にも使えるアイテムです。

スモーキーブルーのアウターを上手にコーデするらな、やはり他のアイテムはシンプルなものを選ぶのがポイントです。中でも相性が良いのはブラック系のアイテム。他のカラーのアウターだと地味になってしまうブラック系のアイテムも、スモーキーブルーのアウターひとつでとても華やかな印象に生まれ変わります。

トレンドを楽しむならスモーキーブルーのパンツがおすすめ

Mikaさん(@mika_haru)が投稿した写真 -

トレンドを思い切り楽しみたいなら、スモーキーブルーのパンツがおすすめです。中でもワイドパンツを選べば、更にトレンド感がアップします。そして、合わせるアイテムはやはりシンプルなものがおすすめ。でも、こんな風にちょっとレトロなテイストのアイテムをプラスすると、グッとモードな印象のコーデが完成します。

@__as.tが投稿した写真 -

スモーキーブルーを活かすコーデの基本は、キーアイテム以外はシンプルなアイテムで統一することです。でも、こんな風にちょっと個性的なアクセサリーでドレスアップするのもワンランク上のコーデの近道です。ただ爽やかなだけではない、スモーキーブルーの奥深さを活かせるコーデを目指しましょう。

スモーキーブルーのバッグで脱マンネリコーデ

スモーキーブルーを手軽にコーデに取り入れたいなら、バッグなど小物をプラスしましょう。シックなコーデの中に爽やかなスモーキーブルーがチラリと覗けば、キュートな印象もプラスできます。こんな風にカジュアルなアイテム中に、スモーキーブルーのアイテムがひとつあるだけで、グッとトレンドコーデに近づけます。

nakkooさん(@nakkoo555)が投稿した写真 -

最後にご紹介するのは、スモーキーブルーのバッグ、更にパンツも同系色でまとめた上級者向けコーデ。3トーンのブルーのコントラストがとてもハイセンスですね。スモーキーブルーのコーデがこなれてきたら、是非こんなコーデにも挑戦してみてくださいね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW