(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

女子ならやっぱりピンクを着たい!大人っぽくピンクを取り入れたおしゃれなコーデ

2017/02/05

春夏秋冬どのシーズンでも、ピンクのアイテムはふんわりかわいい女子らしさを出してくれますよね。でもピンクって、ガーリーすぎたり、子供っぽくなりすぎるからと、苦手意識がある方もいるかもしれません。今回はそんなあなたのために、大人女子が素敵にピンクを着こなす方法を探ってみました。おしゃれさんたちのピンクコーデを見ていきましょう!

まずは基本編!ピンクのトップスやニットを使ったコーデ

かすかなライトピンクのトップスは、ビッグサイズで優しい雰囲気がありますね。袖も長めなので、折り返して着るのが女子っぽくてかわいいです。ビッグシルエットのトップスは、すそ全体をボトムスに入れるとバランスがとりにくいので、前だけ入れているおしゃれさんが多いですよ。

こちらもピンクのビッグニットを使ったコーデですが、丈がかなり長いのでスキニーのブラックパンツの上にふんわりチュニック風に着ているのがキュートですね。少しくすんだバブルガムピンクは、モノトーンのボトムスや小物と合わせると、意外とシックにまとめられるアイテムです!

A photo posted by @marivo0115 on

ダスティーピンクのニットって、グレーのボトムスととってもよく合うんです。こちらもビッグシルエットのニット×スキニーパンツですが、トップスの丈が短めだと大人っぽさが増しますね。ニットとデニムなのですが、パンプスやチェーンバッグを合わせるとちょっとしたお出かけにもOKなコーデに!

ピンクのアウターでスウィートな大人コーデ

形的にはメンズライクなチェスターコートですが、ピンクだと、きれいめファッションにぴったりの大人かわいい雰囲気ですね。オフィスコーデや、きちんとしたファッションのときのアウターとしても大活躍してくれそうです!こちらもピンクのほかはグレーを基調に、優しい雰囲気にまとめています。

A photo posted by #mana🌴 (@mana.801) on

ふわふわして肌触りもよさそうなロングカーディガンは、派手すぎず地味すぎない絶妙な色合いがおしゃれです!このコーデも、ほかのアイテムはホワイトとネイビーでそろえ、ピンクのアウターを差し色にして目立たせています。ダスティーピンクは、ごくごくカジュアルなコーデを落ち着かせてくれる効果もありますね。

A photo posted by nana (@nanapanda517) on

ハードなイメージのあるライダースジャケットですが、ピンクのレザーならこんなに優しい雰囲気になります。小さめのニットとスキニーのパンツ、パンプス、髪はすっきりお団子というきれいめファッションの外しアイテムとして、ちょっと珍しいピンクのライダースを持ってきたところがおしゃれです。

ピンクのパンツをポイントにしたコーデ

A photo posted by marorin (@marorinco) on

ダークカラーがメインになりがちの冬のファッションですが、きれいなピンクのパンツを着れば元気が出そうです!大人っぽく着こなすには、やっぱりあくまでほかのアイテムはグレーやベージュ、ブラックで統一するのがいいですね。オフィスもOKなシックスタイルにきまります。

スカートもピンクで優しい雰囲気

ピンクのロングスカートは、ちょっと難易度が高そうに思えるかもしれませんが、シンプルな無地のニットと合わせれば大丈夫です。こちらはゆったりしたニットを合わせていますが、ぴったりしたブラックのニットでも合いそうです。意外とTシャツと合わせてもいい感じになりますよ。

ピンクのパンプスで華やかに

全身ベージュ系の淡い色で統一したコーデなので、鮮やかなピンクのパンプスがいっそう映えますね。ベージュでまとめるコーデはとっても上品ですてきですが、どこかに差し色を入れるとさらにおしゃれになります。ピンクのパンプスは一足持っていると、シンプルコーデの差し色として活躍してくれそうです!

上下ピンクでコーデしてみる

A photo posted by @dainty1015 on

上下ピンクのコーデは、派手すぎない落ち着いた色合いのピンクにするとまとめやすいですよ。ベロア素材でたっぷりしたシルエットのパンツはこのコーデの主役になっていますね。なんとGUのものなんだそうですよ!あえてトップスもざっくりシルエットのしたほうがバランスが取りやすそうなパンツです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW