(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

誰もが持っている黒ジャケットはこう着る!シンプルアイテムをハイセンスに着こなす方法とは

2017/02/05

ジャケットには様々なカラーとデザインがありますが、同じデザインでも色が違うとテイストが大きく変化します。そんなジャケットのカラーで定番なのが黒。ダークなカラーではありますが黒ジャケットはどんなコーデにも合わせやすいことから、マルチな活用もできる優れもの。そこで今回はさまざまなタイプの黒ジャケットを用いた、ハイセンスなコーデをご紹介していきます。

黒ジャケットの定番!レザー素材

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

黒ジャケットといえばだれもが思い浮かべるのがレザー素材。シンプルなコーデもこれさえあればクールでマニッシュな着こなしができます。こちらは黒のパンツとトップス、レザーの黒ジャケットをあわせたオールブラックコーデ。

出典元:Instagram

キュートなピンクカラーが印象的な着こなし。トップスはVネックのリブ編みニットをシンプルに合わせて。レザー素材の黒ジャケットをあわせればたちまちクールなフェミニンコーデに。パンプスを合わせてシックなテイストも取り入れています。

レザーの黒ジャケットでできるエレガントコーデ

出典元:Instagram

レザー素材の黒ジャケットはハードな印象を与えやすいファッションアイテム。しかし甘めのアイテムと合わせることで、バランスのとれたエレガントな着こなしもできます。こちらは鮮やかなピンクのフレアスカートで大人のエレガントコーデに。

Miimaさん(@miima.gc)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはオレンジカラーのフレアスカートを取り入れたコーデ。レザー素材の黒ジャケットを合わせて、クールでエレガントに。ローカットブーツを組み合わせて、クールでエレガントにまとめています。

出典元:Instagram

こちらはタイト目なシルエットのスカートを使ったコーデ。深緑のトップスに、レザー素材の黒ジャケットを軽く羽織ってフェミニンな着こなしに。足元はレースアップのパンプスでより女性らしいコーデに仕上げています。

トレンドのニットスカートでスタイリッシュな着こなし

出典元:Instagram

レザー素材の黒ジャケットはニット素材の優しい風合いともうまくマッチしてくれます。フロントにスリットが入ったニットスカート、黒ジャケットと合わせて落ち着いた着こなしに。スニーカーを合わせることでカジュアルさが引き立つ印象に。

出典元:Instagram

こちらは『ユニクロ』のニットスカートを活用したコーデ。レザー素材の黒ジャケットを合わせてクールな着こなしに。ローカットブーツを合わせることで、スタイリッシュな足元が完成します。全体的にもシックでエレガントな着こなしに。

パーカージャケットで大人カジュアルに

youkiさん(@youki_youking)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

黒ジャケットの中でもパーカー仕立てのものはカジュアルなスタイルに。こちらは『アディダス』のパーカージャケットを使ったコーデ。ボトムはワイドパンツでシックさをプラス。全体的にカジュアルさの強い大人の着こなしにまとめています。

出典元:Instagram

こちらはスウェット素材のパーカージャケットを使ったコーデ。ボトムはドット柄のスカートでキュートにパーカータイプの黒ジャケットで甘目でカジュアルさを出して。足元はハイカットスニーカーでキュートな風合いのモノトーンコーデに。

黒のブルゾンジャケットで甘めカジュアルコーデ

namiさん(@nm.ks)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ジャケットの中でもマニッシュでカジュアルになりやすいブルゾンタイプ。ボトムは甘目なスカートを選んで甘目カジュアルにまとめていきましょう。ロングのプリーツスカートに黒のトップス、黒ジャケットでモノトーンな甘目カジュアルに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW