(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

クールも可愛いも叶う!トレンドをおさえたチョーカーを使ったコーディネート集

2017/02/04

近頃流行のアクセサリーといえばチョーカー。首元に添って巻き付けるような形のネックレスです。首元が開いた洋服に合わせると、首元を華やかに見せてくれます。持っているネックレスと合わせて重ね付けしてゴージャスに見せることも出来ます。チョーカーは素材やタイプによって、クールでも可愛い印象でも作れる今一押しアイテムです。今回はそんなチョーカーを取り入れたコーディネートをご紹介します。

チョーカーで秋冬らしいクラッシクスタイル

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

秋冬らしい人気のテラコッタカラーのコーディネートです。こちらは首元が開いたニットに合わせて、リボン型のチョーカーを着用しています。白ニットにコードチョーカーが目立っています。チョーカーは首元が寂しいときにも使えるアイテムです。

Ayanaさん(@ayana_218)が投稿した写真 -

深みのあるグリーンのベロア素材のトップスに合わせたチョーカーです。シフォンスカートにサッシュベルトを合わせた今どきなクラッシクスタイルが、秋冬らしい気分を盛り上げます。革タイプやベロアタイプのチョーカーは、特にクラッシクなコーディネートによく合います。

こっくりカラーと好相性のチョーカー

🇲ieさん(@puu326)が投稿した写真 -

今季注目のテラコッタカラーのワントーンコーデです。こちらは『THREE A(スリーアッシュ)』のチョーカーを着用。ワントーンコーデでは小物でアクセントを取り入れます。ネックレスをロングではなくチョーカーを選ぶと首元を華奢に見せてくれます。

秋の始まりにふさわしい、涼しいけれど秋らしいコーデです。小物を黒の革で統一させることで、適度な重厚感のある印象に。こちらのチョーカーは『GU(ジーユー)』のもの。プチプラでも流行アイテムが手に入ります。数本重ね付けしてボリューム感を出しても可愛いです。

存在感のあるループタイ風チョーカー

前に長く垂れるループタイ風のチョーカーならコーデの中でも存在感抜群です。こちらは正面でリボン結びになるリボンチョーカーです。こっくりカラーのトップスとファークラッチバッグが秋らしいスタイル。シンプルなトップスには長めのチョーカーで胸元にアクセントを持たせることが出来ます。

こちらは白のTシャツとジーンズにさらりとベージュのブルゾンを羽織った、ボーイズライクなスタイルです。寂しい首元には、ループタイ風のチョーカーが絶妙なアクセントを出してくれます。シンプルなコーデにこそ合わせたいチョーカーです。

辛口コーデにあわせるチョーカー

辛口なコーデにチョーカーを合わせると、女性らしい華奢さや色っぽさがプラスできます。モノトーンなカジュアルコーデにもチョーカーを取り入れて。こちらのリボンチョーカーは『MODE ROBE(モードローブ)』のもの。首元の細いチョーカーで、辛口スタイルの中に女性らしさをのぞかせます。

こちらもMA-1ブルゾンなど辛口なアイテムを使ったカジュアルコーデです。シンプルなモノトーンコーデでは小物使いがカギです。こちらは開いた首元に細いチョーカーを着用。華奢なアクセサリーで全体の強めな印象を上手に和らげています。

ハイネックにもチョーカーは使えます

ruriさん(@rurikkomama)が投稿した写真 -

首元が開いた洋服のときだけがチョーカーの出番ではありません。こちらは落ち着いた赤のタートルネックニットにリボンチョーカーを重ねています。通勤スタイルにもなる大人なコーデです。ネックレスを着けるとタートルネックの首元を細くすっきり見せてくれるのでおすすめです。

派手めなチョーカーでモノトーンに色味をプラス

モノトーンやワントーンの色味が少ないコーディネートは、チョーカーは派手なものがよく合います。こちらは存在感のあるレオパード柄のチョーカー。小物で遊び心をプラスできます。このように今流行のチョーカーは様々なタイプが出できています。チョーカーでトレンド感のあるおしゃれを楽しんでください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます。
みなさまの投稿お待ちしております

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW