(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

スカートでつくる【夏コーデ】特集

2017/02/04

夏コーデはやっぱり爽やかにいきたいですよね。でも全体のバランスに悩むのが夏コーデ、今回はそんな人のために簡単なのにとってもおしゃれな夏コーデの特集です。見た目も着た時にも涼し気なコーデがいいですよね。爽やかに決めつつも女性らしさを出すことを忘れないことを意識しながらコーディネートを作っていってみてください。

夏コーデは白をうまく活用して

出典元:Instagram

白のノースリーブセーターにハイウエストプリーツスカートを合わせているコーデ。この淡い色のプリーツスカートがとても綺麗でしかもかわいいですよね。スニーカーも白で統一、白と青という爽やかさ抜群の組み合わせの夏コーデになっています。

出典元:Instagram

リブクルーネックTにシアサッカーフレアスカートを合わせた夏コーデ。白のシャツとハイウエストスカートの相性はばっちり、スカートの魅力がより引き立つ組み合わせですよね。フリンジバッグも大人っぽくモノトーンコーデによく合っています。

カジュアル夏コーデはこちら

出典元:Instagram

デニムも夏コーデにはおすすめ、デニムスカートはかわいくて使いやすいので本当に便利です。スリットが入っているところも女性らしくていい感じです。黒のオフショルでさりげない大人っぽさも演出、カジュアルながらもとても綺麗にまとまっているコーデです。

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のカットソーイージースカンツを主役に持ってきているコーデ。スカンツは夏コーデをカジュアルにしたい時にぴったりです。キャップと同じグレーに統一してモノトーンコーデにもなっています。足元が少し見えているのが涼し気でいいですよね。

夏コーデにテラコッタを取り入れて

出典元:Instagram

大人かわいいカラーとして注目のテラコッタ、夏コーデに取り入れてもとっても綺麗に決まりますよ。白のノースリーブとテラコッタスカートでシックな雰囲気を出しながらとてもかわいいコーデになっていますよね。大きめのかごバッグでさらにオシャレ感もプラスです。

出典元:Instagram

こちらは上下テラコッタカラーで統一しているスタイル。ノースリーブセーターと細身のリブスカートですらりとまとまっています。これだけでも大人っぽい夏コーデですが、『Ray-Ban(レイバン)』のサングラスを付けることでさらにかっこよく、オシャレに決まっています。

スカートに差し色を持ってくる夏コーデ

ELLYさん(@elly111)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

ボルドーが鮮やかな『GU(ジーユー)』のレースタイトスカートを使ったコーデ。これだけだとキレイめな印象ですが、Tシャツやスニーカーと合わせてぐっとカジュアルなコーディネートになっています。白Tシャツが増える夏コーデ、どこに差し色を持ってくるか悩む時はスカートに入れてみるのもいいですよ。

manaさん(@ma_anmi)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

こちらはグリーンが眩しいコーデ。フェルトハットとブーツをシックな黒でまとめながらハズシアイテムとして『MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)』のグリーンスカートをチョイスしています。黒を使いながらも軽快なイメージの夏コーデです。

リラックスできる夏コーデ

nanaさん(@nanapanda517)が投稿した写真 -

出典元:Instagram

リブTシャツとワイドパンツを合わせたリラックス夏コーデ。ゆったりワイドパンツは夏でも大活躍です。長めワイドパンツなので、足元はサンダルをチョイスこれだけで涼し気な印象がプラスされますよね。バッグの青も黒に合わさってよく映えます。

出典元:Instagram

ブルーのワンピースを使ったシンプル夏コーデです。ワンピースはそのままでも上に何か羽織ってもいける夏に大活躍のアイテムです。ハットと黒のファーサンダルと合わせてシンプルながらもとてもかわいさの詰まったコーディネートですよね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW