(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

お気に入りのパンツをもっとオシャレに!スリッポンを使ったカジュアルコーデが素敵すぎる

2017/02/16

ラフで歩きやすくてオシャレ、そんな嬉しいアイテムがスリッポンです。ヒールを履くほど決めたくはないけど、レーススニーカーだとちょっとカジュアルすぎる…そんな時に重宝しますよね。スリッポンは色んなボトムスと相性良く決まりますが、中でもオススメなのはやっぱりパンツスタイル。合わせるパンツによっても表情が変わってきます。そこで今回はスリッポンのコーデ力に迫っていきたいと思います。

スリッポンとデニムの組み合わせでこなれカジュアルをゲット

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

ラフなスリッポンはやっぱりデニムパンツとは相性抜群です。失敗知らずの定番コーデなので、これからスリッポンデビューしようと思っている方にもオススメですよ。今年らしく見せるなら、デニムはライトブルー系のクラッシュやダメージ加工がされているのもがいいですね。

こちちらはしっかりクラッシュ加工がされたデニムを使ったコーデ。スリッポンはパイソン柄にしてちょっと辛口に仕上げています。ガーリーだったりナチュラル系が定番だったスリッポンですが、最近ではこういったハードめのデザインも増えてきているので、コーデの幅がどんどん広がってきています。

ジョガーパンツとスリッポンは相性抜群

気取らないラフなスタイルを叶えてくれるのが、ジョガーパンツとスリッポンの組み合わせです。足元からラフな雰囲気を演出してくれるので、スウェットやニット帽などとも相性良く決まりますよ。ちょっとしたお散歩コーデや、アウトドアでお出かけるする時にもオススメのコーデです。

Yuukiさん(@yuu_renon)が投稿した写真 -

暗めのジョガーパンツには明るめのスリッポンをチョイスしましょう。かと言ってイエローやピンクなどといった色ものを合わせるのではなく、白やグレー、パイソン柄といった大人っぽいものをチョイスすると、子供っぽくなりすぎず、大人のオシャレが楽しめますよ。

カラーパンツにスリッポンを合わせてマニッシュに決める

デニムなどよりもマニッシュさが出せるカーキパンツは、スリッポンと合わせるととってもオシャレに決まります。パンツはストレートで履いてもいいですが、ロールアップして履くことで肌見せができて抜け感を演出することができます。シンプルな黒スリッポンで大人なマニッシュコーデを楽しみましょう。

白パンツはタイトに決めることでマニッシュに見せることができます。スリッポンは定番のコットン生地のものでもいいですが、シルバーなどのこなれたものにすることでよりマニッシュなかっこよさが出せますよ。スリッポンだからと言ってシンプルを意識しすぎるのではなく、インパクトのあるスリッポンを取り入れるとオシャレが楽しくなるはずですよ。

タイトな黒パンツはスリッポンでモードテイストに

黒パンツはスタイル良く見せてくれる女性の強い味方です。そんな黒パンツ、パンプスを合わせる定番コーデにマンネリしてきたら、スリッポンで気分転換してみませんか。あえてレオパード柄などのエッジィなスリッポンを合わせることでモード感も高まりますし、足元からこなれた雰囲気を演出することができますよ。

こちらはスウェード調のスリッポンを使った黒パンツコーデです。先程と同じように
、シンプルな黒パンツだからこそ、ディテールの効いたスリッポンで足元をオシャレに仕上げています。普通のスリッポンに飽きてしまったという方にもオススメしたい組み合わせですね。

スリッポンを旬ルックに履きこなすならワイドパンツをお忘れなく!

Yuri 🐘さん(@yuricookie)が投稿した写真 -

ブーツカットやフレア系のワイドデニムパンツもスリッポンと相性良く決まります。今年流行りのボトムスで、パンプス系の靴と合わせてレトロレディに決めるのが人気ですが、こうしてスリッポンと合わせてナチュラルテイストに見せるのもとってもオシャレですよ。

namiさん(@nm.ks)が投稿した写真 -

こちらはオールインワンタイプのワイドパンツコーデ。足元はブーティーやパンプスできりっと仕上げるのもいいですが、スリッポンで外し感を出すのもこなれたオシャレのポイントです。スリッポンをコーデする時には、カジュアルだけどきちんと女性らしさも演出できるようなリッチさも意識するとオシャレに決まりますよ。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW